前向き、時々後ろ向き

1月13日の活動

今日は、岡山市の消防出初め式に行って来ました!

色々な車両がある中で、利用者さんにはハシゴ車やヘリコプターが人気でした(^o^)/「写真撮る!」と言ってポーズを決めるていました。また、救急車の中が見たいと言われ乗車されてニコニコしている方もおられました。いつも車で走っていて消防自動車や救急車が通ると「あっ!消防車!」と言って指をさして教えてくれる方もいます。普段はなかなか間近で見ることのできない乗り物が目の前にあり、皆さん楽しそうに見て回られました。

昼食は、何が食べたいか聞くと「唐揚げ」「ハンバーグ」「うどん」等だったので、ジョイフルへ行きました(*^^)v食べたいものが和・洋・中華とバラバラでもある程度対応したメニューがあるので助かります(^_-)-☆

お昼からは鶴崎神社へ参拝に行きました。まだ行ってない方が多くいたので、2回目の方もいましたが付き合ってもらいました。2回目でも少し慣れた感じで楽しまれているようでした。

参拝後は、「公園行きたい」と言われたのでサウスヴィレッジに行きました。

 

 

 

ラジコンやキャッチボールなど用意していたおもちゃで遊ばれました。いつも遊んでいる遊具のある広場ではなく、今日は遊具のない広場で追いかけっこやボール遊びなどをしていました。広い場所でおもいっきり体を動かしている姿を見ると、こちらまでワクワクしてきて、いつの間にかヘルパーも大きな声で笑い走っています(#^.^#)