前向き、時々後ろ向き

1月9日(金)の活動

放課後利用の方が「ただいま!」とチャームの玄関を入ると、いつもと変わらぬ「お腹すいた!」と元気な声が聞こえてきました(^_-)-☆
「おやつ何?」と聞かれたので「今日はチョコドーナツだよ」と伝えると「やったぁ!」と、手を洗った人から順番に食べられました\(^o^)/
「○○君、チョコが口の回りにたくさんついてるよ」と声をかけると、ヘルパーの顔を見ながら「ヘヘッ」っと笑われ、ぺろっと口の回りを舐められました(^○^)テヘ まだ4歳利用者さんも、ヘルパーに少し手伝ってもらいながらも、手にチョコをいっぱいつけて、美味しそうによく噛んで食べられていました(^u^)
PT370001 PT370001今日久しぶりに来られた利用者さんは、興味を持つとじっくり考えて取り組まれる方で、ブロックモジュールという遊具に興味を持ち、大きなパーツを組み合わせて、最初の形をどんどん変えていかれました(*^_^*) いつの間にか2人で相談しながら「屋根を作る?」「入口が広いから泥棒が入るよ」「そっか」と、会話も弾みながらどんどん制作していきました\(^o^)/  帰り際には、「今度はここにプールを作ろうな」「もっともっとデッカイ家にしよ!」 と次の作品の打ち合わせまでしていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001 PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です