前向き、時々後ろ向き

1月4日(土)の活動

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年初めての公園は弥生公園に行きました(^^)/

公園では、ブランコに行かれ思いっきり漕いでいる方がいました(*^^)vヘルパーが近くに行くとニコニコとされて更に勢いを増していました(^_-)-☆

 

 

 

 

砂場では砂を上から落としている利用者さんがいました(^○^)パラパラ ヘルパーが「どうぞ!」と砂を手渡しするとニコッとして「ありがとう!」と言われながら砂を上から落としていました(*^_^*)

 

 

 

 

ジャングルジムではニコニコしながら得意気に登っている利用者さんがいたので「登るのが速いね!」と言うとニコッとして頷かれていました(^^♪ また、登ろうとされていましたが、なかなか登れない利用者さんもいました(^.^)「頑張って!!」と言うともう一度チャレンジされていました(^_-)-☆ 3段まで登られ降りらていました(^^)v「頑張ったなぁー!!」とヘルパーが言うと笑っていました(#^.^#)

昼食はお弁当組と外食組に分かれて食べました(^^)/

お弁当組はお弁当を買って水島中央公園でお弁当を食べました\(^o^)/それぞれ購入したお弁当をニコニコしながら食べていました(^u^) 手作り弁当をひろげられ、一粒のご飯も残すことなく綺麗に食べられていました(^○^)good!! ヘルパーが「美味しい人手を挙げて~!」と言うとニコッとしながら「美味しいー!」と手を挙げている方もいました\(^o^)/お弁当は綺麗に完食されていました(^^)v

外食組はジョイフルに行って来ました(^^)/

席に着くと直ぐにメニュー表を取って選ばれている方や店内を見ている方もいました(^^♪ 「どれがいい?」とメニュー表をみんなに見てもらうと直ぐに決められていました(^○^)ドレニシヨウカナ  「僕はこれ!!」とニコニコして写真を指されていました(^^)v注文した品が出てくると「美味しいそう!!」と言われながら食べられていました(^u^)きれいに食べ終わられるとニコニコされ「お腹いっぱい!」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

午後からは鶴崎神社へ初詣をしに行きました(^^)/

馬を藁で作っており、近くまで行って観られている利用者さんが居ました(^_-)-☆「写真撮ろうか?」とヘルパーが言うと、馬の前に行かれポーズを取られている方もいました(*^^)v写真を撮ると交代されていました(^○^) ヘルパーが「馬年だね!」と言うとニコッとしながら頷かれていました(*^_^*)

 

 

 

本殿ではニコニコしながら鈴をガラガラと鳴らして手を合わして祈っていました! 本殿の横にあるお社ではお供え物のミカンを見て「ミカン美味しそう!」と言われていたので「食べたらダメよ(笑)」と言うとニコッとしながらヘルパーの後ろに隠れていました(^○^)エヘヘ

 

 

 

おやつはハローズで買って食べました(^^)/

 

 

 

 

商品の陳列棚を見て悩まれている利用者さんと、すぐに決めている利用者さんもいました(^○^)コレ!! ヘルパーが指を指して「コレは美味しそうだね!」と言うとニコッとしながら商品を買われていました(誘導しちゃったかな?ゴメン(>_<))

 

 

 

 

おやつを美味しそうに食べていたので「美味しい?」と聞くと「美味しいー!」と何度も言いながら食べていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です