• ホーム
  • 3月21日(土)の活動

前向き、時々後ろ向き

3月21日(土)の活動

今日は、ルーラルカプリ農場に遊びに行きました(^^)/
チャームに到着してすぐに「○○さん今日はどこに行くの?」と利用者さんが尋ねてこられたので「今日はルーラルカプリっていう馬やヤギがいるところに遊びに行くよ!」と答えると「本当?えさやりできる?」と嬉しそうに言われました(*^_^*) 「えさやり出来るよ!楽しみだね!」とヘルパーも笑うと「早く行こうよ!」と直ぐに車に乗りこまれました(^○^)Go!!

農場に到着したころには、昼食の時間となっていたので、農場に行く前に昼食を食べました(^○^) 外食を希望された利用者さんたちは、農場の近くのジョイフルに行きました(^^)/ 「お腹空いたー!」と言って席についてすぐにメニューを見られていました(^○^)ドレニシヨウカナ? 「○○さん僕ハンバーグにする!」と食べたいメニューを指差して教えて下さいました(^○^)コレー! 「お腹空いたねー!はやく来ないかなあ、、、」とそわそわしながらご飯が来るのを待たれていました(^○^)マダカナー? メニューが到着すると「はやく食べなきゃ!えさやり出来ない!」と急いで昼食を食べられていました(^_^;) ヘルパーが「ゆっくり食べていいよ!ちゃんとえさやりする時間はあるからね!」と言うと「ほんと?早くえさやりしたいんだけどなあ」と言われながらも、美味しそうに昼食を召し上がっていました(^u^)パクパク
150321_1150~001
お弁当を希望された利用者さんたちは、農場近くのスーパーでお弁当を買って、一足先にルーラルカプリ農場に到着してお弁当を食べました(^^)/
150321_1119~001 150321_1130~001 150321_1130~002
「○○さんヤギ!ヤギがいるね!」と嬉しそうに動物たちが居る所を眺めながら昼食を召し上がっていました(^_-)-☆「そうだね!ヤギたくさんいるね!お弁当食べたら近くまで見に行ってみようね。」というと「ヤギ見る!」と言って急いでお弁当を召し上がっていました(*^_^*)
150321_1159~001 150321_1202~001
外食組も昼食を食べ終わり、ルーラルカプリで合流しました(^○^) みんなが揃い、楽しみにしていた動物のえさやりへと向かいました(*^^)v 近くでヤギを見てみると「わぁー!! ヤギだぁー!!」とみなさんじっと見つめられていました。近くで見ることが怖い利用者さんもおられましたが、ヤギたちやヤギを見ている他の利用者さんが気になったようでヘルパーと少し遠目から見られていました(^○^)ドキドキ 150321_1250~002

えさやりがしたくて仕方なかった利用者さんは、枯れ草を持ってヤギたちにえさやりを始めました(^○^)ドウゾ 利用者さんたちが、ヤギに枯れ草を近づけるとすぐにヤギがえさを食べに集まってきました!! 「すごーい!ヤギたくさんきた!」と、えさを食べている様子を嬉しそうに見られていました(*^_^*)
150321_1239~002
ヤギのえさやりをして小屋を出るとポニーが歩いていました\(^o^)/ 「近くで見ても噛まないから大丈夫ですよ」と農場の方に言っていただいたので、みんなポニーに近づいて見ていました(^○^)ルン♪ 「かわいいなあ!」とポニーを撫でられる方もおられ「○○君怖くないの?」とヘルパーが尋ねると「怖くない!かわいい!」と嬉しそうに言われました(*^_^*)
150321_1245~001
農場を見て回り、おやつの時間となりました(^^)/
おやつは、農場の近くのパン屋さんに食べに行きました(^○^)Go!「みんなどのパンにしようかなぁー?」とヘルパーが尋ねると「僕甘いの!」「クリーム!」とみなさん好きなパンをリクエストされました(^_-)-☆ パンを食べながら「ヤギいた!えさやり楽しかった!」と今日のことを楽しそうにおしゃべりされていました(*^^)v
150321_1213~001