前向き、時々後ろ向き

2月3日の活動

今日は井笠鉄道記念館に行って来ました。

電車が大好きな利用者さんがおり、 客車に乗り中の写真を撮ったり、「写真撮って!」と言いポーズをとるなど楽しんでいました(^○^)

 

 

 

「せっかくだから汽車をバックに写真を撮ろう」と言うと「撮るー!」と言われみんなで並んで汽車の前で写真を撮りました。 運転席に乗ってポーズをとっている方もいました(*^^)v

お昼はお弁当とジョイフルで食べる組みに分かれて食べました。

午後は寄島園地に行って来ました。 ブランコやすべり台などで遊んだ後、広い広場に移動してサッカーやシャボン玉などで遊びました。 広場を走って回ったり、「行くぞ!」と漫画のセリフを言ってポーズをとって遊んでいる方もいました。また、 川の周りを歩いている方の近くに行きくすぐると笑って逃げられ、「くすぐって」と言いながら近くに来てくすぐると逃げるを繰り返して遊びました(^^♪

 

 

 

 

「散歩に行こう」言うと「行くよ!」と返してくれたので、行きたい方を募り一緒に周辺を散歩しました。 散歩中には相撲をしたりくすぐって遊びながら歩きました。 川のほとりに座って水が流れている様子を見ている方もいました。

その後、 みんなで海岸に行きました。とても 風が気持ち良く、海辺近くまで行き足元に来る波を見て楽しんでいる方もいました。

 

 

 

「玉島をバックに写して下さい」とカメラを渡されたので、写真を撮り「これでいい?」と見てもらうと、笑って「良い!」と言ってくれニコニコしながら写真を見ていました。

皆さんお楽しみのおやつは、マクドナルドに行きました!