前向き、時々後ろ向き

1月20日の活動

今日はサッポロワイナリーに行って来ました。

サッポロワイナリーでは工場見学をしました。中に入って順路に従って製造工程を順番に見て行きました。気になる所があると立ち止まってじっと見ていました。薄 暗い通路があり、暗いのが苦手でな方がおられましたが、ヘルパーと一緒に歩くことで落ち着いて見学していました。

 

 

 

↑ ビンの貯蔵庫や樽の貯蔵庫が気に入ってとても集中して見て知る方多かったです。貯蔵庫が一番人気でした(*^^)v記念写真も撮りましたがとても良い表情をしていました。

 

 

 

↑ 見学後は、 隣にある公園で遊びました。見学も楽しんでくれましたが、外は外で開放的に走り回って遊んでいました。

午後から鶴崎神社に初詣。 何度か行っている利用者さんも一緒に参拝されています。初詣をまだできていない利用者さんもいたので喜ばれました(^o^)/