前向き、時々後ろ向き

1月23日の活動

今日は、玉野市にある田井みなと公園へ行っていきました。

曇り空でしたが風もなく割と暖かったです。今日の一番人気はローラー滑り台でした!全員が順番に滑っていました。 みなさん笑顔で「わぁーー!!」等と歓声をあげながら楽しんでいました。

今まで滑り台が怖くて滑れなかった方が、ヘルパーと一緒に滑ったことをきっかけにここ1ヶ月間で凄い変化を見せてくれています。始めは小さな滑り台を滑るのがやっとでしたが、一人で滑れるようになり、少しずつ滑れる滑り台も大きくなり、滑り始めがなかなかスタートできなかったのに、スムーズにすべりはじめれるようになりと成長の過程を見せつけてくれました!(*^^)v滑れる度に「おっ!すごいじゃん!!」「やるなー!」などと声をかけていると自信もついたようです。今日はこんなに長く高い所から滑って楽しんでいました(^o^)/

遊具で遊んだ後、海水を引き込んで作っている池の外周を散歩しました。皆で走ったり話をしながら歩いたりと、まったりした時間を過ごしました(^_-)-☆