• ホーム
  • 5月20日(火)の活動

前向き、時々後ろ向き

5月20日(火)の活動

今日の午前中は、浦安公園に行きました(^^)/

今日も公園を走り回っていました(^○^)ワーイ! 土の上の落ち葉を踏むとカサッと音がし、それが気になったのか手で拾い持ったまま歩いていました(^○^)ルン♪

 

 

 

 

 
ヘルパーが掌で音をたてながら握って小さくしていくと、その時にパリッという音するのを聞いてニコニコしていました(*^_^*) ヘルパーが繰り返し落ち葉を握って音を出すとそれを真似していました(^○^)コウカナー? しかし、なかなか音がせず指を使って小さくちぎられていました(^_-)-☆ ちぎる度にヘルパーの方を向いてニコッとされていました(*^^)v

 

 

 

 

 
帰るときヘルパーが足で踏んで音をたてると、同じように大きく足をあげて歩かれていました\(^o^)/

チャームに戻って昼食にしました(^^)/
ご飯を食べる前には、上手に手を洗って「いただきます」をするとすぐに自分からフォークを取り出してアンパンマンのウィンナーを大きな口を開けてパクリと食べていました(^u^)シューマイを口に入れようとしますが、少し大きくて食べにくそうなのでヘルパーがふたつに切ると美味しそうに食べられていました(#^.^#) こぼれそうになるとフォークですくって上手に口の中に入れれるようになり、ちょっと得意気な様子でした(*^^)v おなかいっぱいになると椅子からおりて遊びたい仕草をされるので「ごちそうさま」をしてお弁当箱を片付けていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 
昼食後はヘルパーと一緒に絵本を読んで過ごしました(^○^)ワクワク 利用者さんが本を見ていたのでヘルパーが近くに寄ると、本を指差したのでヘルパーが「読もうか!」と声をかけるとニコニコされながらヘルパーの横に座って本を見ていました(*^_^*) ヘルパーが読んでいると横の方から寝息らしきものが聞こえ目をやると寝られていました(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 
午後からは雨が降り出したのでチャームでおやつを作りました(^^)/

ヘルパーが「今日は、ホットケーキのたこ焼き作るよ!」と言うと、利用者さんは「早く食べたい!」と言われていました\(^o^)/ 出来上がりヘルパーが「出来たよ!」と声をかけると、利用者さんはニコニコしながら「食べてもいい?」と聞かれ「いいよ!!」と答えると大きな口をあけて食べられていました(^O^)アーン ヘルパーが「美味しい?」と聞くと利用者さんが笑顔で「美味しいよ!!」と答えておかわりをしていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
食べた後はチャームで遊びました(^^)/
利用者さん同士でドッジボールをしており、ヘルパーが近づくとヘルパーに当ててきたので一緒にドッジボールをしました(^^)/ソレー、\(^o^)/ウワー!!
ヘルパーがキャッチして利用者さんに当てると「○○さん上手だね!」と褒めてくれたのでヘルパーが調子に乗って「凄いだろ!」と言うとニコニコとされていました(*^_^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です