• ホーム
  • 5月10日(土)の活動

前向き、時々後ろ向き

5月10日(土)の活動

今日は玉島にある溜川公園に遊びに行きました(^^)/

車から降て園内に入っると利用者さんは走って遊具に向かいました(^○^)ワクワク
遊具の滑り台に到着した利用者さんは、ニコニコしながら何度も滑り台を滑っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 
ロープで出来たピラミッド状のジャングルジムでは、上手に頂上付近まで登っておられました(^○^)ヨイショ 登っている利用者さんに「恐くないの?」と聞くと、「恐くないよ!」と答えてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
トランポリンのような遊具で遊ばれてる利用者さんもおられました(^○^)ピョーン
ニコニコしながら跳び跳ねたり、トランポリンの中を歩いておられました(^^)v ヘルパーが「楽しいね!」と言うとニッコリ笑いながら「楽しい!!」と言ってくれました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 
昼食はホットモットでお弁当を買ってチャームでお弁当を食べました(^^)/

ヘルパーが「お弁当食べよ~!」と声をかけると、お弁当がある所に集まって来られ、お弁当を配り終えると利用者さんが「いただきまーーす!」と言って食べられていました(^u^) 利用者さんが「○○さん美味しい?」と聞いて来られたのでヘルパーがニコッとしながら「うん美味しいよ!」と言うと利用者さんもニコッとされていました(*^_^*)キレイに全部食べられていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 

 
昼食後は、串田南公園に行きまし(^^)/
午後から気温もぐんぐん上がりとても暑かったのですが、利用者さんは皆さんとても元気でした(*^^)v

到着すると早く車から降りたい気持ちが伝わってきました!! それぞれにボールやフリスビーを手に取り「降りていい?」「開けて!!」とそわそわされていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
ブランコに走って行った利用者さんは背も高いのですが、どんどん高くこいで空まで届きそうな勢いで漕がれていました\(◎o◎)/! カメラを向けるとピースをして笑顔を見せてくれる利用者さんもおられました(^^)v

 

 

 

 

 
ヘルパーの近くに来て「まてぇー、まてぇー!!」と言われる利用者さんに「○○さん、いくよ!!」と言いながら追いかけると嬉しそうに走って逃げて行かれました\(^o^)/
とてもヘルパーの足では追い付けませんでした(^_^;) ヘルパーは交代しながらでしたが、それでもタッチは出来ませんでした(>_<)

今日で3度目の利用となる利用者さんは、最初よりとても笑顔が多くなりヘルパーの手をとって自分の行きたい所にどんどん歩いて行かれるようになりました(^_-)-☆ 今まではベンチに座って一日過ごしていたのですが、今日は滑り台を楽しまれて「○○さん上手だね」と声を掛けると笑顔でヘルパーの手を握り返してこられました(#^.^#) 帰り際「今日は楽しかった?」「また会おうね」と話すとニコッとしながら右手を軽く上げられました(^^)/

おやつはシャトレーゼに行きました(^^)/
利用者さんが「今日は暑いからアイスを食べる!」と言いながら選ばれていました(*^_^*) 車に戻りアイスを食べ始めると「冷たくて美味しい~!」と利用者さんが言われていたので、ヘルパーが「本当に冷たくて美味しいね!」とニコッとしながら言うと利用者さんは笑われながら食べられていました\(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です