前向き、時々後ろ向き

4月8日(火)の活動

今日はサウスビレッジに遊びに行きました(^^)/
シーソーで利用者さんと遊んでいたら、他の利用者さんがヘルパーに近くに来られ「シーソーする!!」と言われ、ヘルパーの前の席に乗ってこられたので、ヘルパーが降りてシーソーを上下に揺らすと「もっと早く!!」と言われ、少し早くすると「これくらい」と笑って言われていました(^_-)-☆ちょっとびびったかな?(^_^;)

 

 

 

 

 
滑り台では、階段を登っては滑ってを繰り返している利用者さんがいました(*^_^*)
ヘルパーが「滑り台楽しい?」と聞くと、ニコニコしながら「楽しいよ!!」と言ってくれました(^^)v 滑っている利用者さんの前に手を出すとハイタッチをしてくれました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 
広場に行くと利用者さんがヘルパーの側に来られ「逃げるよ」と言われたので、ヘルパーが「待て-!」と言って追いかけると「きゃ-!!」と言って笑いながら走られていました(#^.^#) ヘルパーが必死に追いかけましたが追い付く事が出来ませんでした(涙)
ヘルパーが「○○さん速いね。」と言うと、少し照れながら「うん!」と言われ頷かれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

遊び終わった後は始業式後の利用者さんと合流して、チャームでお弁当を食べました(^^)/ お弁当を袋から出すと「僕の!」と言われお弁当の回りに集まられていました(^○^)オナカスイタ お弁当を食べているとヘルパーに「これ美味しい!」と言われる利用者さんもいました(*^_^*)

お弁当を食べた後は下津井城跡公園に行って散歩をしました(^^)/
展望台が山の上に有り、階段も少し長かったですが利用者さんは走って階段を登っていました(^^)v

 

 

 

 

 
登った後も疲れた表情ひとつも見せずに、城跡の周りを走って遊ばれました\(^o^)/ 景色を見ている利用者さんに「綺麗やなぁ」とヘルパーが言うと「うん」と言って笑われていました(●^o^●)

 

 

 

 

 
午後のからご利用の利用者さんと合流し車でおやつを食べました(^^)/
おやつを出す準備をしていると「おやつ?」とニコニコして言われる利用者さんがいました(^○^)ワクワク 「うん、そうよ」とヘルパーが言ってお菓子の入っている袋を出すと「僕これ!!」と言われ直ぐに取られる利用者さんや「う~ん」と言われ迷われている利用者さんもいました(*^_^*)

おやつを食べた後、粒江公園で遊びました(^^)/
ブランコは直ぐに一杯になり順番待ちをされていました\(^o^)/ 勢いよくこがれる利用者さんやそれを見ながらゆっくりこがれる利用者さんもいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
すべり台では、ヘルパーに「行くよー!!」と言われ、「いいよー!!」とヘルパーが答えると「きゃー!!!」と言われながら滑られていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 
広場を走られている利用者さんもいました(^○^)ワーイ!!

 

 

 

 

 

 
木の下で座っている利用者さんがいたので「何してるん?」とヘルパーが聞くと「ドングリ、ドングリある」と大きなドングリを見せてくれました(*^_^*)「でかい!!」とヘルパーが言うとまた木の下に行きドングリを探されていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
揺りかごの遊具乗られる利用者さんもいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 
今日は暖かかったので、上着を脱いで遊ばれている利用者さんもいました(^○^)ポカポカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です