• ホーム
  • 12月11日(水)の活動

前向き、時々後ろ向き

12月11日(水)の活動

今日は、昼食の時間からのご利用の利用者さんがいました(^^)/昼食はむつみ製麺という、うどん屋さんに行きました(^^)/
利用者さんに「どれがいい?」と壁に貼ってある写真を見てもらうと、指をさしてあんかけ卵とじうどんを選ばれました(^○^)ウマソー!! ヘルパーが「熱いよ!」と声をかけると、熱さなんて何のそのと言わないばかりに食べられていました(^_-)-☆

 

 

 

午後からは、学校終わりの方達と合流してなださき公園に行きました(^^)/

おやつを食べ終わるとおもちゃ箱からサッカーボールを取り出し「サッカーしよ!」と小学生の利用者さんが元気いっぱいに走って広場に向かわれていました(^○^)GO!!利用者さんがボールを蹴ると「ああ~!」と声を上げながら追いかけていました(*^^)v

 

 

 

ブランコでは、ニコニコしながら「○○さんは?」と聞かれる方がおられ、ヘルパーが「どこに居るかな?」と言うと再びニコニコしながら漕いでいました\(^o^)/

散歩ではヘルパーの手を引っ張りながら歩いて居る方もいました(^○^)コッチ!  ヘルパーが「どうしたの?」と聞くとニコニコしながら「バス!」と言われ、バスがいることを嬉しそうに教えてくれ、ヘルパーの腕を掴んでピョンピョンしていました(^_-)-☆

今日は公園に着くと雨が降りそうでしたが、遊び終わるまで降らなかったので利用者さんが楽しく過ごされていました(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です