• ホーム
  • 12月10日(火)の活動

前向き、時々後ろ向き

12月10日(火)の活動

今日は、朝からマスカット球場に行きました(^^)/
広場に着くと年上の利用者さんと年下の利用者さんで追いかけっこをしていました(*^_^*)年下の利用者さんが「うぉー!待て~!」と言われながら追いかけると年上の利用者さんが「あーー!!」と声を上げて笑い、ヘルパーの腕を掴みながら「オカシー!」と言ってニコニコされていました(^_-)-☆

 

 

 

遊具がある広場に着くと、渡し船に乗りヘルパーに「見て~!」と言われて見ると、ロープを引っ張りスイスイと進んでいたので「凄いな~!」と言うと凄く良い笑顔で往復して遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

水上の遊具が気にいったのか何度も「あれがしたい!」「コレもしてみたい!」と生き生きとしてチャレンジ精神旺盛でした(*^^)v

 

 

 

散歩では、どんぐりを年下の利用者さんが集めると年上の利用者さんも一緒になって集めていました(^^♪ヘルパーが「見て!木も一緒に付いているどんぐり!」と見せると「僕の方がいっぱいだもん!」といっぱい拾われていました(^.^)

 

 

 

年上の利用者さんは、噴水広場では、ニコニコしながら川の中を覗いていたので、ヘルパーが「何か居る?」と聞くと「ううん!何も居ないよ!」とニコニコしながら言われていました(^○^)


 

 

 

昼食は気分を変えてローソンで買うことになりました(^^)/

商品の陳列棚を見ると最初から決めていたかのように商品を手にとってレジへ向かいお会計をされていました(^○^)コレ!!

 

 

 

チャームに戻り買ったお弁当や手作りお弁当をニコニコしながら広げていました(^_-)-☆それぞれ「いただきます!」と言われながら美味しそうに味わって食べられていました(^u^)ヘルパーが「皆のお弁当は美味しそうだね!」と言うとニコニコしながら「美味しい!」「だって手作りだもん!」と言われながらキレイに食べられていました(*^_^*)

 

 

 

 

午後からは、学校終わりの利用者さんと合流して林公園に行きました(^^)/
公園に着くと同時にお菓子の袋を出し「どれがいい?」と広げると「僕は、コレ!」「もっと見せて!」と言われながら選ばれていました(^^)v選んだお菓子を開けると、「美味しい!」「うまい!」と言われながら食べられていました(^^♪

公園内に入るとブランコに乗ってニコニコしながら漕いでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ヘルパーを見てニコニコしている利用者さんもいたので、「どうしたの?」と聞くとニコニコしながら走って逃げていました(^○^)ウワー!!

今日は寒くても元気いっぱいな利用者さん達でした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です