• ホーム
  • 12月1日(日)の活動

前向き、時々後ろ向き

12月1日(日)の活動

今日は山陽ふれあい公園に行って来ました(^^)/

公園に着いて直ぐに丘に登っていました\(^o^)/丘の上からヘルパーを呼んでいたので上に上がり「どこ?」とわざと探すと、ヘルパーをみつけて「ここに居るよ!!」と追いかけて来ました(*^^)v丘を基地にして他の方と遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

広場を歩いている方に「滑り台に行こう!!」と言って一緒に滑り台を滑ると、今度は一人で何度も滑られていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を頭の上から落として遊ぶ方もいました(^○^)パラパラ

塀の上を歩きながら何かセリフを言われて過ごしている方もいました(^^♪

 

 

 

 

「まてー!!」と言われながらヘルパーの近くに来る方もいました(*^_^*)ヘルパーが追いかけるとヘルパーとの距離を調整しながら逃げていました(^_-)-☆利用者さんは余裕で逃げていましたが、ヘルパーは本気で追いかけていました(^_^;)

 

 

 

 

散歩に行くと「見て綺麗!!」と景色を見ながら歩かれたり、落ち葉の中を歩いて音が鳴るのを楽しまれたりしている方もいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望山に上がると坂道を走って登る方や、座って景色を見てまったりとしている方もいました(*^_^*)広場に戻る道で、橋を見つけると少し遠回りして橋を渡りに行きました(^○^)ワクワク「橋だよ!!」「高いなぁー!!」と言われながら渡られていました\(◎o◎)/!

車に戻りお昼をお弁当と外食に分かれて食べました(^^)/

お弁当は三徳の森に行き食べました(^u^)「カツカレー!」とメニュー表を見て言われたり「唐揚げ!」とメニュー表を見ないで言われていました(^_-)-☆「美味しい!!」と言われながら一口一口ゆっくり食べられていました(^○^)マイウー!! 手作り弁当を持って来られている方も自分で取り出し食べられていました(#^.^#)綺麗に食べられた後は上手にお弁当箱を片付けられていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

ラーメン班は長崎ちゃんめんへ行きました(^^)/メニューを見て種類が多いので「これにする!!でもこれもいいなぁ!!」と悩んでいる利用者さんもおられました(^_-)-☆「そうだね!!どれもおいしそうだから迷うよね!!」とヘルパーが言うと「そうなんですよ~!!」と笑いながらじっくりと決められていました(^^)v運ばれてくると、「いただきます!」と元気よく言ってから皆さんニコニコとおいしそうに食べられていました\(^o^)/

 

 

 

食後は公園を散歩しました(^^)/

遊歩道を歩いて行くと落ち葉がある所を落ち葉を踏んで歩いて行く方や板の橋を渡ったりしてゆっくりとした時間を過ごしました\(^o^)/「気持ちいいなぁー!!」とヘルパーが言うと「気持ちいい!!」と言われ笑っている方もいました(*^_^*)

早帰りの方を送った後、おやつをコンビニに行き購入しました(^_-)-☆三つお菓子を選ばれる方がいたので「一つだけ」と伝えるとしばらくお菓子をみて二つのお菓子を元に戻されていました(^○^)ステキ!!

おやつを食べてチャームに戻り少しゆっくりして送りになりました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です