前向き、時々後ろ向き

2月6日の活動

今日のおやつは吉備サービスエリアに行って来ました。

お店までスキップをする方や走る方もいました。お店を見て回り何を食べるか決めて購入しました。サービスエリアならではの物が売ってあったりするので、なかなか決まらなかったです(^_^;)また、普段目にしない物を売っているので、店内でウィンドウショッピングをしました。その後、サービスエリア内にある公園を散歩して過ごしました。その後、車に戻っておやつを食べたました。

おやつ後は、みんなで郷内にある公園に行きました。

 

 

 

初めての公園でもやっぱりブランコは人気でした。 順番待ちをしながら乗っていました(^_-)-☆ すべり台に登って上から周りを見ている方やヘルパーの腰を持って電車ごっこをして遊ぶ方もいました。遊びも利用者さんが誘ってくれたり考えてくれたり、学校等でした遊びを教えてくれたりと色々な遊びに出会います(*^^)v

近くに熊野神社があり散歩に行きたい方を募って行って来ました。

 

 

 

境内に土俵があり「相撲する?」と土俵の中でポーズをして待っていたら、それを見て笑って「いや~」と言いながら走って行きました(^_^;) 「見て~ろうそく」とろうそくたてを見たり、上を向いて建物を見ていました。

色々なものに興味を持ってくれるので、今まで行ったことのない場所を探したり、遊びを考えるのが楽しいです(^^♪