前向き、時々後ろ向き

6月13日(金)の活動

今日の午前中は、サウスビレッジに行きました(^^)/
いつも入場ゲートをくぐると遊具に向かって駆けていかれるのですが、今日は違う入口だった為かお城のような階段を見つけて登っていかれました(^○^)ナニガアルカナ? 螺旋階段のようになっていたので、一段登るたびに振り返ってヘルパーが見えなくならないよう確認されていました(^○^)チラッ 一段一段気を付けて登って行くので時間はかかりますが、自分の力で登って行く姿を見ていると、心の中でもう少しだから頑張れー!!と応援していました\(^o^)/ 上がる時も下りる時も不安そうな表情は見せず、リズミカルに足を進めていました(^○^)ルン♪ 「そろそろ帰ろうか」と声をかけるとニコニコ笑顔で出口に向かわれました(*^_^*)

 

 

 

 

 
昼食はチャームで食べました(^^)/
「いただきます」をすると勢いよく上手にご飯を口に運ばれていました(^○^)パクパク ミッキーの形をしたハンバーグもフォークで上手にすくうことができて、次は何にしようかとお弁当から目が離れません(^○^)ドレニシヨウカナ 野菜を綺麗に食べられていたので、思わず「お野菜こんなにきれいに食べれるなんてスゴイね!」と頭をなでるとヘルパーを見上げてとてもいい笑顔を見せてくださいました(#^.^#)

 

 

 

 

 
放課後利用の利用者さんと合流しておやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつ食べるよ!」と声をかけると、ニコッとしながら「○○さんおっとっとがいいな!」と言って探してお菓子を食べていました(^u^) 利用者さんが「見てこれなんだと思う?」と聞いて来たので、ヘルパーが「イカ!」と答えると利用者さんが笑いながら「○○さん正解!」と言って美味しそうに食べていました(^○^)オイシイ

 

 

 

 

 

 
おやつを済ませてから串田南公園に行きました(^^)/
公園に着くと走ってブランコに向かわれている利用者さんがいました(^○^)ワクワク ヘルパーが「○○君後ろから押そうか?」と声をかけると、利用者さんが「○○さんが押したら高いから僕が自分でする!」と言われてニコニコしながらブランコで遊ばれていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 
ショベルカーの遊具では、利用者さんが「○○さん見てショベルカー格好いい!!」と言われていたのでヘルパーが「○○君本当だカッケ~な!!」と言うと、利用者さんは笑いながら砂をすくって「ショベルカーは砂を食べるよ!」と言われながら遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
複合遊具では、ネットを登っている方がいたのでヘルパーが「頑張れ~!」と声をかけると、利用者さんがニコッとしながら「頑張るぞ~!」と言って登っていました(^○^)ヨイショ登り切るとトルネードの滑り台を滑っていました\(^o^)/ ヘルパーが途中でお腹をくすぐると利用者さんが「ワハハハ~!」と笑っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
スプリング遊具では、利用者さんが「誰が一番になるか勝負しよ!」と言われていたのでヘルパーが「OK!分かった!」と言って遊具にまたがりました(^^)v しかし、利用者さんみたいに上手に遊べなかったのでヘルパーが「僕の負けやわ!」と言うと利用者さんがニコッとしながら「やった!勝った!」と言って喜んでいました(*^^)v