前向き、時々後ろ向き

1月11日(土)の活動

今日は貝殻山公園に行って来ました(^^)/

到着すると皆さん遊具に行かれていました\(^o^)/一番早く橋を渡り恐竜の遊具を登られている方がいたので、近くに行き「気をつけて」と言うと「高い!」と言われながら一番上まで上がられていました(^_-)-☆「おー、凄いな!!」とヘルパーが言うとニコッと笑いながら違う所に行かれました(*^_^*)

 

 

 

 

すべり台では、順番に吊り橋を渡られすべり台を滑っていました(^○^)イエーイ!! 坂になっている板を登って上がる方や、階段を登る方もいて好きな所から上がっていました(^○^)ヨイショ 降りるときは勢いよくスベリ台を滑られていました(^○^)シュー!!

 

 

 

 

水の無い人工川に降りられ落ち葉や砂で遊ぶ方もいました(#^.^#)ヘルパーが「サッカーしよう!!」と誘うと「僕やる!!」と言われ広場で遊びました\(^o^)/

 

 

 

 

ヘルパーに「まてまて」と言われ遊びに誘ってくれる方がいたので、「うぉー!!!」と言いながら追いかけると、笑いながら走って逃げて行かれました(^_-)-☆ ヘルパーが息を切らして足を止めると「まてまて」と言われ近づいて来られていました(^_^;)やっぱり利用者さんは若いです(*_*)

散歩に行くと木を触ったり、葉っぱを拾ったりされながら歩かれている方もいました(*^_^*) 池の上に橋がありそこを渡ると、ゆっくり渡る方がいたのでヘルパーが「大丈夫?」と聞くと「大丈夫よー!!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

 

池の真ん中あたりに休憩所があり、池の中を見ている方もいました(^^♪ ヘルパーが「何かいる?」と聞くも黙ってジッと見られていたので暫くそっとしました(*^_^*)

 

 

 

 

広場に戻り合流すると時間まで遊具で遊ばれていました\(^o^)/

お昼は「お好み焼きみやはら」に行って食べました(^^)/

お店に入ると「僕此処がいい!!」とカウンターに座られる方や、座敷に座られる方もいました(^^)v 鉄板で焼いているのを身体を起こして見ている方や、箸を持って待たれている方もいました(^○^)マダカナ 出来上がると「来た!!!」と言って食べられていました(*^_^*)ヘルパーの方を向いて「美味しい!!」と笑顔で言われる方もいました(^_-)-☆皆さん残さず食べられていました(^○^)ウマカッタ!!

 

 

 

 

午後は中山公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

木のトンネルに入った方がいたので「ばぁー!!」と言って顔を出すと「わぁっ!!」と言われ走って行かれ「びっくりしたなぁー(*^。^*)」と笑いながら言われていました(*^^)v

 

 

 

 

ドングリを拾ったり、広場を走り回られている方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

遊具では高い所にある吊り橋をゆっくり渡られる方がいて、ヘルパーが「頑張れ!」と言うと「うん!」と言われながら最後まで渡られていました(^○^)スゴイ!!  「やったなぁー\(^o^)/」とヘルパーが言うと「うん!!」と嬉しそうに言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

車に戻りおやつを食べました(^^)/

好きなお菓子を袋から選ばれていました(^○^)ドレニシヨウカナ お菓子はチョコレートとポテトチップスが人気でした(*^^)v