• ホーム
  • 11月6日(木)の活動

前向き、時々後ろ向き

11月6日(木)の活動

今日は、放課後利用の方をお迎えに行ってから川張街区公園に遊びに行きました(^^)/
お迎えに行ってから一度チャームに戻りおやつを食べました(^^)v 利用者さんが「○○さん!おやつ食べる?」と言われたので「おやつにしようか!」とみんなでおやつにすることになりました(*^_^*) 「○○さん!これ誰が選んで買ってくれたん?」と利用者さんが尋ねられたので「誰かなあ?そのお菓子○○くん好きそうね!」とヘルパーが答えると「これめっちゃおいしい!」と言いながらあっという間に食べられていました(^u^)
141106_1415~01 141106_1425~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べてから川張街区公園に遊びに行きました(^○^)Go!
公園に入るとすぐにブランコがあり、何名かの利用者さんはブランコで遊ばれていました\(^o^)/ 「○○さん!高く!高く!」とヘルパーに高く押すようお願いされた利用者さんがおられました(^_-)-☆ 「○○くん行くよ!」とヘルパーがブランコを押しましたが少し高くなると「うわあ!こわーい!」と言われていました(^_^;) 「○○くん怖いって、すごい笑ってたのにー?」とヘルパーが声をかけると「あははは!おしまいっ!」と笑いながら滑り台に走って向かわれました(*^_^*)
141106_1601~02

 

 

 

 

 

 
滑り台などの遊具の近くでは、利用者さんたちが鬼ごっこをされていました(^○^)マテー!!
「○○くん待てー!」と言いながら追いかけている利用者さんは、少し肌寒くなったこの季節でも汗をかきながら遊ばれていました(*^^)v 「○○くん汗かいてるー!」とヘルパーが言うと「だって走ったら暑いもん!○○さんもやるで!」と誘って下さったので、ヘルパーも利用者さんと一緒に鬼ごっこをしてしっかり走りました\(^o^)/
141106_1548~02141106_1606~01