前向き、時々後ろ向き

9月26日(木)の活動

今日は学校お迎え後おやつを済ませ、粒江公園へ行きました(^^)/
公園に到着すると、皆さんニコニコしながら広場を走って遊具へ行かれていました(^○^)イクゾー!!

 

 

 

ブランコに走って行かれた利用者さんも多く、4つある席は、すぐに満席になりました(^_^;) 皆さん笑い声を上げながら勢いよく漕がれていました\(^o^)/ そばにいたヘルパーが「高く漕いでるね~!!」と声を掛けると「うん!!高いでしょ~!!もっと高く漕げるよ~!!」と満面の笑みで答えられていました(*^_^*) ヘルパーが「すごいね~!!」と言うと、より笑顔になられ更に高く漕いで見せてくれました\(◎o◎)/!

 

 

 

近くで見ていた他の利用者さんが「僕も乗りたい!」と言われ、ヘルパーが「誰か代わってくれるかな?」と尋ねると、一人の利用者さんがニコニコしながら代わってくれました(*^^)v 代わってもらった利用者さんが嬉しそうにニコニコしながら「ありがとう!!」と言われ、ブランコに乗られていました(^○^)ヘルパーが、代わってくれた利用者さんに「○○さん、ありがとう!!」と声を掛けると少し照れたようにニッコリされていました(*^_^*)

譲ってくれた方ステキ!!譲ってもらった方も「ありがとう」がちゃんと言えてステキ!!ほんの短い時間の出来事でしたが、譲ってくれた方、譲ってもらった方双方の表情が優しさに満ちていて、こちらまで温かい気持ちになりました\(^o^)/

広場に走って行かれた利用者さん達は「サッカーしよう!!」と言われ、笑顔でボールを蹴られていました(^○^)キーック!!笑い声を上げながら、元気いっぱいに楽しまれていました(^^♪

 

 

 

滑り台も人気で順番に並んで滑られていました(^_-)-☆得意な遊びや好きな遊びは様々ですが、それぞれに仲間をみつけて一緒に遊んだり、自分の世界の中で好きな遊びをしたりと、それぞれの時間を過ごされていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です