前向き、時々後ろ向き

9月25日(水)の活動

午前中は、利用者さんからのご希望で渋川動物園に行って来ました(^^)/
入り口で小さなお猿さんが出迎えてくれました(^○^)ウッキー!!

歩いて行くと触れ合いコーナーがあり、ウサギや鶏、アヒルなどがいました\(^o^)/
中に入り餌をあげる事が出来るようで「餌をあげたい」と言われ餌やりをしました(^^)v「かわいいなぁー(*^_^*)」とヘルパーが言うと「うん可愛い(^^♪」とニコニコして言われていました(^○^)カワイイ

 

 

 

 

餌をあげた後、羊や山羊などのコーナーに行くと写真を撮られていました(^○^)パシャ♪
また、ヘルパーの側から見ている方がいたので「怖い?」と聞いてみると「怖くない~」と言われていました(^_-)-☆ でも「犬は怖い」と言って犬小屋からは離れていました(^_^;)

 

 

 

 

白い鳩のコーナーでは「かわいい❤」と言ってニコニコして写真を撮りました(*^^)v また、豚コーナーでも「餌をあげたい」と言われ一頭一頭に餌をあげていました(^○^)「餌をあげるの好き?」とヘルパーが聞くと「はい好きです!!」と言われ餌をあげていました\(^o^)/

順路を歩いて行くと吊り橋があり「渡る?」と聞くと「渡りたい!!」と言われ吊り橋を渡り行かれました(^○^)Go!! 吊り橋の真ん中で橋が揺れると「揺れる~!」と言われながらも最後まで渡られました(*^^)v 「すごいなぁ!!」とヘルパーが言うと「僕凄い?怖くなかったよ!!」と笑顔で言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

その後、ロバや日本猿を見てお昼に行きました(^o^)丿

 

 

 

 

別の活動をしていたヘルパーと合流してうどん屋さんに行きました(^^)/
メニューを見て直ぐに「僕豚カツ定食」と言って注文されていました(^o^)丿
「何にしょうかなぁ」と迷っている方もいました(^○^)  迷っていると焼きうどんを見つけ「僕これ!」と直ぐに注文されました(^^)v 出て来た焼きうどんを汗をかきながら食べていました(^_-)-☆ ヘルパーを見て「美味しい!!」と言われていました\(^o^)/「美味しい、良かったなぁ(*^_^*)」と言うと「うん!!」と言われ食べていました(^_-)-☆

 

 

 

 

午後、みんなと合流して、なださき公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

広場に着くとやはり一番人気のすべり台を滑りに階段を上がって行かれました(^○^)イケイケ  「それ~!」と自分で号令をかけて滑ったり他者と一緒に滑られていました(^○^)イヤッホー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にしばらく遊んでいた方は、ブランコがしたかったみたいで一人ブランコの方に行って遊んでいました\(^o^)/ 凄い勢いでこがれており、「凄いなぁー!!」と言うと笑っていました(*^^)v

途中、おやつを食べました(^○^)
アイスクリームやプリンが好きな方がいてゼリーを見つけると「これがいい!!」と言われ食べていました(*^_^*)水分補給をしてもう一度遊びに行きました(^^)/

今度はバネ付きシーソーで遊ばれたり追いかけっこをして遊んでいました(^○^)

 

 

 

 

健康器具でウォーキングをしたり回転して腰をひねったりされる方もいました(^^)/ ウォーキングをしている方は「ダイエットしてる」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

 

今日も時間までしっかり遊びました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です