前向き、時々後ろ向き

9月22日(月)の活動

今日は早島ふれあいの森公園に行きました(^^)/
ヘルパーが「○○くん階段登って行こうか!」と言うと、最初はヘルパーの手を握っていましたが半分くらい登ると利用者さんが手を離して1人で階段を登っていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
広場に着くと走り回っていたので、ヘルパーが「○○くんいいなぁ~!貸し切り状態だね!」と言うとニコニコされながら「あっ!」と声を出していました\(^o^)/
ターザンロープを見つけるとニコニコしながらロープを持っていました(*^_^*) ヘルパーが「○○くんどうするの?」と聞くと利用者さんは笑いながらロープを持って走っていました(^○^)ワーイ!
PT370001

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「○○くん白鳥さん見に行く?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら池の方を見ていました(#^.^#) ヘルパーが「○○くんじゃあ行こうか!」と言うと利用者さんがヘルパーの手を握って散歩に行きました(^_-)-☆ 池のほとりに着くとベンチがあり、ヘルパーが「○○くん座る?」と聞くと利用者さんは頷いてベンチに座っていました(^○^)ヨイショ ベンチに座ると白鳥が近づいて来たので、ヘルパーが「○○くん白鳥さん来たよ!」と言うと利用者さんは白鳥を指差して「あっ!ア~!」と声を出して白鳥を見られていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
暑くなってきたのでホームセンターダイキに行きました(^^)/
行くまでの道中はすやすやと寝られていました(-_-)zzz

ホームセンターダイキに到着すると昼食の時間だったので、フードコートでお弁当を食べました(^○^)> カバンからお弁当を取り出し、『いただきます』と手を合わせてお弁当を食べられていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君の玉子焼き美味しそうだね!」と言うと利用者さんは玉子焼きを美味しそうに食べられていました(^u^)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食後はそのままペットショップへ犬や猫を見に行きました(^^)/
ヘルパーが「○○君ワンチャン可愛いね!」と言うと利用者さんはニコニコしながら犬を指差していました(*^_^*) 今度は猫の方へ行かれ、ニコニコしながら猫を見られていました(#^.^#) ヘルパーが「○○君猫さんも可愛いね!」と言うとニコニコとされていました(^○^)ウン!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
その後は、放課後利用の利用者さんと合流してからおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつだよ!食べよう!」と言いながらおやつを出すと利用者さんは「ウ~ン、僕はこれ!」と悩みながら好きなおやつを選んで食べられていました(^u^)  ヘルパーが「○○くん美味しい?」と聞くとニコニコしながら「ウン!めちゃくちゃ美味しい!」と言って食べられていました\(^o^)/
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつの後は灘崎公園で遊びました(^^)/
健康遊具で遊んでいた利用者さんがいました(^○^)ヨーシ! エンドレスローラーに向かって行った利用者さんがおられ、ヘルパーが「○○君走ってみてよ!」と言うと利用者さんは「走る?」と言われながら走られていました(^○^)ヘヘヘ ヘルパーが「○○くん凄い速い!」と言うと利用者さんは笑われていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
腰を回す健康器具では、利用者さんがまったりと遊ばれていました(^-^) ヘルパーが「○○さん今日は暑いね!」と言うと利用者さんは小さな声で「暑い!」と言われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ロングローラー滑り台では利用者さんが何度も滑っていました\(^o^)/ ヘルパーが「○○君めちゃくちゃ滑ってるね!」と言うとニコニコしながら「うん!凄く楽しい!」と言われていました(^○^)イエーイ!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「○○くん今度は何するの?」と聞くと笑いながら「滑り台だよ!」と言って走っていかれていました(^○^)ワーイ!