前向き、時々後ろ向き

9月22日(日)の活動

午前中は、財の山公園へ行きました(^^)/

向かっている車中では、窓から外の景色を眺めている利用者さんもおられました(^○^)
水玉ブリッジラインを渡っている時は「あっ!!海~♪」と嬉しそうな表情で言われている利用者さんもおられました(^^♪ ヘルパーが「海だね~!!きれいだね!!」と言うと、「サメさんがいるよ♪」と言われていました\(◎o◎)/! 「サメさんいたらスゴイね!!」とヘルパーが言うと「うん!!」とニコニコされていました(^○^) いつもながら、夢のある発想に、ほっこりしました(*^_^*)

公園に着くと、皆さんニコニコしながら歩かれていました(^○^)ヨイショ

 

 

 

 

お気に入りの遊具に走って行かれ、「これで遊ぼう!!」と他の利用者さんを誘ってくれている方もいて、和気あいあいと笑顔で遊ばれていました\(^o^)/

体力強化の広場では、腹筋や腕力を鍛える器具で「ヨイショ!!ヨイショ!!」と掛け声を出しながら汗を流して、一生懸命身体を動かしている利用者さんもいました(*^^)v

 

 

 

 

ヘルパーが「○○君!!頑張ってるね~!!」と声を掛けると「エヘヘヘ♪」と嬉しそうな表情で笑って、更に張り切って運動されていました\(^o^)/
皆さん元気いっぱい、はじける笑顔で楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

昼食は、お弁当とラーメンに分かれて食べました(^^)/

ラーメン組は、風来坊へ行きました(^○^)皆さんニコニコしながらメニューを見られて決めていました\(^o^)/

待っている間、割り箸をケースから出して全員の前に並べてくれている利用者さんがいました(^^)v ヘルパーが「○○さん、ありがとう!!助かるわ♪」とお礼を言うとニッコリされていました(^_-)-☆ こういうさり気ない優しさって、本当にその場がなごみます(^.^)

料理が運ばれてくると「いただきます!」と元気よく言われて、食べ始める利用者さんもおられました(^○^)皆さんニコニコしながら、よく味わって美味しそうに完食されていました\(^o^)/

 

 

 

昼食の後は、サウスビレッジへ行きました(^^)/

公園は、大勢の人々で賑わっており遊べるスペースがなかったので、遊歩道を散歩してから、チャームに戻っておやつを食べてのんびり過ごしました(*^_^*)

One Response to 9月22日(日)の活動

  1. 岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 があり、就職支援の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です