前向き、時々後ろ向き

9月20日(金)の活動

今日は朝からご本人さんのご希望で、水島はばたきに行ってヘルパーと将棋を打ちました(^^)/とても真剣な表情でされていました(^○^)

2戦しましたが、利用者さんは強すぎてヘルパーは王手すら掛ける事が出来ずに2戦全敗していました(泣)(T_T)

「○○さん、強いね~!!」とヘルパーが言うと、「そんなことないよ~!!」と笑いながら言われていました(*^^)v

対戦が終わり、ヘルパーが利用者さんに、「ありがとうございました。参りました。」とお礼を言うと、「そんな事ないよ~強かったよ!」と、ニコニコしながら優しく言ってくれました(*^_^*)

 

 

 

午後からは学校お迎え後、おやつを済ませてからみどり公園へ行きました(^^)/

公園に着くと「ワァ~!!」と歓声を上げながら走って遊具へ走って行かれる利用者さんもいました(^○^)GO!!

 

 

 

 

滑り台では、笑顔で順番にハシゴを登って行かれていました(^○^)ヨイショ
中にはヘルパーの名前を元気よく呼ばれ「見て!!僕滑れるよ~!!」とニコニコしながら滑っている利用者さんもいました\(^o^)/ヘルパーが「おっ~!!○○君、かっこいいね~!!」と声を掛けると、満足そうにニコニコしながらハイタッチしてくれました(^^)/\(^o^)

 

 

 

ゆらゆら揺れる橋を渡っている利用者さんも多く、皆さん「キャハハ♪」と楽しそうな笑い声を上げながら、何度も往復されていました(*^^)v

 

 

 

皆さんの無邪気な笑顔を見ていたら、こちらも自然と笑みがこぼれました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です