前向き、時々後ろ向き

9月19日(木)の活動

今日はチャームでおやつを食べた後、サウスヴィレッジに行きました(^^)/

おやつは籠の中に色々なお菓子を用意して皆さんに好きな菓子を選んで頂いています(^○^)ワクワク 籠の中を見て直ぐに取る方やジッと見られ袋を取っては離してと迷いながら選ばれる方などそれぞれです(^^)v 「今日はこれ!!」と迷って決めた方がお菓子をヘルパーに見せてくれました。「それに決まった?」と言うと「うん!!」と笑って言われていました(^_-)-☆皆さん椅子やソファーなどに座って食べられていました\(^o^)/

 

 

 

 

サウスヴィレッジでは、歩いて広場に着くとすべり台のある遊具に走って行かれました(^○^)Go!!

 

 

 

 

すべり台を利用者さんと一緒に滑っていると「鬼~!!」とヘルパーを指さして笑って言われたので「鬼かぁー、わかった!!!」と言って滑っておって追いかけると「逃げろー!!」と言って走って逃げていました\(^o^)/

 

 

 

 

また、虫を探している方もいました。 「何かいた?」と聞くと「バッタ」と言って見せてくれました\(◎o◎)/! 「すげー!!」と言うと「あそこ、いるよ」と教えてくれました(^○^)「へ~」と言って指した所に行くと一緒に来られ虫探しを続けられていました(^_-)-☆

 

 

 

 

追いかけっこが終わると今度はシーソーで遊ばれていました(^^♪ 身体が浮かぶ度に「おお~!!」「わぁ~!!」と言われていました\(^o^)/ 上に上がった状態でジッとしていたら、笑いながら「降りれん」と言って足をぶらぶらされていました(*^_^*)

 

 

 

 

涼しくなり、いつもよりしっかり走って遊ばれていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です