前向き、時々後ろ向き

9月17日(水)の活動

今日は林の公園に行きました(^^)/
公園に着くと動物のスプリング遊具に向かっていました(^○^)Go!! ヘルパーが「○○くん乗ってみる?」と聞くも、乗ることなく利用者さんはニコニコしながら遊具を揺らしていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○くん乗らないの?」と聞くと今度は乗ってから自分で揺らしていました\(^o^)/ ヘルパーが「○○くん凄いじゃん!1人で乗れたが!」と言うとニコニコしていました(*^^)v スプリング遊具から降りる時も1人で降りられていました(^○^)Good!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
滑り台では利用者さんが下を覗き込んでいました(*^_^*) ヘルパーが「○○くんこっちだよ!」と言うと利用者さんは「あっあっ!」と声を出してヘルパーを見ていました(#^.^#) ヘルパーが「○○くん滑っておいで!」と言うと利用者さんはニコニコしながら滑られていました\(^o^)/
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
公園内を走っているとターザンロープがありました(^○^)ヨーシ!! 利用者さんがロープを持って走ってたので、ヘルパーが「○○くんロープを持てるようになったんだ!大きくなったね!」と声をかけると、利用者さんはヘルパーを見てニコッとされていました(*^^)v ロープを持ったまま台まで行こうとしていましたが、ロープが上へと上がって行き手が届かなくなり、利用者さんは手を離してまた公園内を走っていました(^○^)マタネ!ヘルパーが「○○くんロープに手が届かないの?」と聞くと頷かれ、「○○くんがもう少し大きくなったら遊ぼうね!」と言うと利用者さんはニコッとされていました(^^)/ハーイ!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食はチャームでお弁当を食べました(^_-)-☆ 自分でカバンからお弁当を取り出していました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「頂きます!」と手を合わせると利用者さんも手を合わせていました\(^o^)/イタダキマース! 利用者さんが一口食べるとニコッとされていたので、ヘルパーが「○○くん美味しいの?」と聞くと頷かれていました(^○^)イイネ!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
午後からは学校終わりの利用者さんと合流しておやつを食べました(^_-)-☆ ヘルパーが袋に入ったお菓子を持っていくと、利用者さんが「僕はおっとっとがいい!」「僕はおにぎりせんべいを食べる!」と好きなお菓子を選ばれていました(*^^)v 利用者さんが美味しそうに食べていたので、ヘルパーが「おにぎりせんべいとおっとっと美味そうだね!」と言うと、利用者さんはニコッとされて「○○さん美味い!美味しいよ!」と言って食べられていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつの後は林公園で遊びました\(^o^)/
公園に着くと利用者さんが追いかけっこをしていました\(◎o◎)/マテー!! ヘルパーが「二人とも頑張れ~!!」と応援をすると、ニコッとしながら「うん!頑張る!!」と言われながら走っていました(^○^)ワーイ! ヘルパーが「お~!もう少しだなぁ!惜しい!」と言うと利用者さんが「アハハハハ!」と笑っていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ブランコでは利用者さんがゆっくりと漕いでいました(^○^)マッタリ ヘルパーが「○○さん学校楽しかった?」と聞くと、利用者さんは「給食食べれた!」と返してくれ、ヘルパーが「給食は何だったの?」と聞くとニコッとしながら何度も「給食美味しかった!」と言われていました(*^^)v
PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です