前向き、時々後ろ向き

9月16日(月)の活動

今日は玉島の森へ行きました(^^)/

到着すると皆さん笑顔で広場へと走って行かれていました(^○^)go!!

 

 

 

 

ブランコへ走って行かれた利用者さんが「ねえ~!!見て~!!」とヘルパーを元気な声で呼ばれるので近くに行ってみると、「○○、早くこげるんよ~!!」と満面の笑みを浮かべて、漕いでいました\(^o^)/ヘルパーが「○○ちゃん、スゴイね!!」と声を掛けると「うん!!スゴイよ~!!」と、より一層笑顔になって更に勢いよく漕がれていました(^^)v

 

 

 

いつもあまり遊具で遊ばれない利用者さんに「○○君、一緒に遊ぼう!!」と誘ってみると、ニコニコしながら遊具の近くに来られました(^.^)アスレチックの所で「○○君、これに挑戦してみようか!?」と誘ってみるとニッコリ頷いて登って行かれましたヽ(^o^)丿ヘルパーが「○○君、スゴイよ!!登るの早いね~!!」と感動して声を掛けると、登りきった所で満足そうにニッコリされていました(*^^)vニコニコしながら降りて来られて、下で待っていたヘルパーが「○○君♪やったね!!」と言うと、より一層キラキラした笑みを浮かべてハイタッチしてくれました(^^)/\(^^)こちらも嬉しくなって笑いながら「イェーイ☆」と力強くハイタッチしました(^○^)ウッシッシ

 

 

 

 

丸太のつり橋も人気で最初は「こわ~い!」と、尻込みしている利用者さんもいましたが、ヘルパーが「大丈夫だよ♪怖くないよ♪」と渡って見せると、後ろをついて来られて「ほんと!!怖くないよ!!」とニコニコしながら言われていました(^^)v ヘルパーが降りた後も、何度も渡って「見て~!!一人で行けるよ~!!」と嬉しそうに笑いながら、言われていました\(^o^)/できないと思ったことに挑戦して、できるようになった喜びって、何ものにも代え難いものですね(*^_^*)

 

 

 

 

滑り台もたくさんの利用者さんが笑い声を上げながら楽しまれていました\(^o^)/写真で見るとあまり大したことがないように見えますが、急な滑り台で石でできているのでとても勢いよく滑って、少々怖いぐらいです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

皆さん笑顔で、のびのびと元気いっぱいに過ごされていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

昼食はジョイフルとラーメンと弁当に分かれました(^^)/

ジョイフルでは、メニューを広げるとすぐにニコニコしながら「これにする!!」と決めている利用者さんや、真剣な表情でじっくり考えて決めている利用者さんもいました(^^♪運ばれてくると、皆さん笑顔で、本当においしそうに食べられていました(^○^)モグモグ

 

 

 

ラーメン組は、大阪王将に行きました(^^)/
席に着くとすぐにメニューを見られ「ラーメン!!」と言って写真を指している方やジッと見られセットメニューを指される方もいました(^○^)コレー!!
待つ間「ラーメン」と繰り返し言われている方や、メニュー表をジッと見ている方など様々ですが、皆さん落ち着いて過ごされていました(*^_^*)
注文の品が出てくると早いペースで食べられていました(^○^)ウマイ!!
中には麺を1本ずつ食べられていましたが、みんなが食べて終わるのを見てペースを上げて食べられていました(^_^;)

 

 

 

 

昼食の後は川張街区公園へ行きました。

皆さん、昼食をしっかり食べてエネルギー満タンになられたせいか、ここでも元気いっぱいに遊ばれていました\(^o^)/天気にも恵まれ気持ちの良い天気の中滑り台を滑ったり、走ったりしながらそれぞれに声を掛け合いながら遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ブランコでは、誰よりも高く勢いよく漕がれる方がいて、大丈夫と分かっていても見ているこちらが冷や冷やするぐらいです(^_^;)ゆっくり漕いで風を感じて楽しまれている方もいました\(^o^)/

 

 

 

体をしっかり動かして汗をたくさんかいたので水分補給をしてからチャームに戻って、おやつを食べました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です