前向き、時々後ろ向き

9月13日(金)の活動

今日は学校お迎え後おやつを済ませてから、なださき公園へ行きました(^^)/

公園に到着すると、すぐにサッカーボールを持って「サッカーする人~!!」とニコニコしながら元気な声で言われる利用者さんがおられて、それを聞いた他の利用者さんが「ハーイ!!」「僕もする♪」と口々に嬉しそうな表情で言われていました(*^_^*)

芝生の広場へ笑い声を上げながら走って行かれ、「行くよ~!!」と大きな声で言われ、後ろに少し下がって、真剣な顔でボールに集中して、勢いよく蹴っていました(*^^)v遠くに飛んで行ったボールを「おーっ!!」と元気な声を出しながら走って追いかけて行く利用者さんもいました\(^o^)/皆さんに平等にボールが行くように、さり気なく「行くよ~!!」と蹴られている方もおられ、思いやりのある優しさにこちらもなごみました(^○^)

 

 

 

 

 

 

シーソーに走って行かれた利用者さんが「○○さん!!一緒にしよう!!」とヘルパーの名前を呼んで誘ってくれました(^^)v「うん!!○○君誘ってくれてありがとう!!うれしいわ~!!」とヘルパーが答えると「エヘヘ♪」と笑ってくれました(^_-)-☆こんなふうに利用者さんの方から、自発的に遊びを見つけてヘルパーに声を掛けてくれるのは、ヘルパーにとってこの上ない喜びです\(^o^)/とても嬉しかったので、思いきりはしゃいで遊んでいたら、周りにいた利用者さんが爆笑していました(^_^;)楽しい空気って伝染するものなんですね(^_-)-☆

 

 

 

また、ブランコや他の遊具で遊んでいる方もいました(^○^)暑い中ブランコで風を切って気持ち良さそうにされていました(*^_^*)

 

 

 

サッカーをして走り回っている方を見ながら、健康器具で汗を流していました(^_-)-☆

 

 

 

 

また、遊具に登ったり滑り台を滑ったりとそれぞれに楽しまれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても暑い1日でしたが、皆さん身体をしっかり動かして、汗をたくさんかいて、イキイキと楽しまれていました^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です