前向き、時々後ろ向き

9月1日(日)の活動

今日は岡山天文台に行って来ました(^^)/

資料館をみんなで見学に行き、恐竜の化石や隕石などを見られていました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内が暑く外は雨が上がったので、本物の天文台を見に行きました\(^o^)/ 急な坂道を登って行きました(^^♪途中で追いかけっこをしながら登って行く方もいました(^.^) 山の頂上に上がると風が気持ちよく、皆さん風の吹いている方を向いてよい表情をされていました(*^_^*)

 

 

 

 

天文台の中に入ると硝子ごしでしたが、本物の天体望遠鏡があり硝子に手をついてジッと見ていた方もいました^m^「すごいなぁ!」と言うとヘルパーを見て「凄い!!」と言って見る方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

資料館にもう一度行き、みんなでメガネを掛けて3Dの天体画像を見たり、プラネタリゥムで映画?を見て来ました\(^o^)/ 帰りの車で「映画楽しかった」と話をしているのを聞いて嬉しかったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

お昼は「何を食べる?」と聞くとみなさん「ラーメン!!」と言われ大阪王将に行って来ました(^^)/「ラーメン、餃子、チャーハン」とヘルパーに何度も言う方や「何にしょうかなぁ」と迷っている方もいました(^○^)「決まった?」と聞くと笑って「これ」と言ってラーメンを指して教えてくれました(^^)v  コショウの好き方がいて嬉しそうにかけて食べられていました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

お昼を済ませた後はみんなでドライブに行きました(^^)/

高梁川沿いを走ってマクドナルドに行きました(^○^) 高梁川を見て「大きい!」「大きいから駄目!!」と言う方がいて「何が駄目なん?」と聞くと「広いから渡れん!」と言われていました。「車で渡るよ」と言うと「あっ!そっかあ(^_^;)」と笑っていました(*^_^*)

マクドナルドに着くと、メニュー表を見てすぐに決めて注文していました。アイスコーヒーを注文された方が「冷たくて美味しい!全部飲んだよう!!」とニコニコしながら教えてくれました(^_-)-☆ おやつを食べてからチャームに戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です