前向き、時々後ろ向き

9月6日(金)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませてから串田南公園へ行きました(^^)/

バスケットが大好きな利用者さんは、ボールを持ってニコニコしながらゴールの方へ走って行かれていました(^○^) 「オー!!」と気合いを入れながら上手にシュートを決めていました(*^^)v

「サッカーしよ~!!」と笑顔いっぱいで走って来られた利用者さんがいたので、ヘルパーが「サッカーしたい人~!」と言うと「ハーイ!!」と何人かの利用者さんが笑いながら集まって来ました(^^)/最初にボールを持っていた利用者さんが「行くよ~!!」と勢いよく蹴ると他の利用者さんが「ワァ~!!」と笑いながらボールを追いかけて、思いっきり蹴っていました\(^o^)/ヘルパーの近くにボールが来たので「ヨーシ!!行くよ~!!」とボールを蹴ると、「ワハハハ!!」と爆笑されていました(^_^;)サッカーをしている様子を近くで眺めている利用者さんに「○○君も一緒にしようよ!!」と誘ってみると、ニコニコしながらすぐに仲間入りされて、笑い声を上げながらボールを追いかけて、勢いよく蹴って楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

サッカーでいい汗をかいた後はブランコに集まって「ヨーシ!!今日も競争だ~!!」と言いながら勢いよく漕いで笑い声を上げながら遊ばれていました(^^♪

 

 

 

今日もイキイキと思う存分、身体を動かして笑顔いっぱいで過ごされていました(^^)v年齢差を超越して、仲良く遊ばれている姿を見て、ほのぼのと温かい気持ちになりました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です