前向き、時々後ろ向き

9月21日(土)の活動

午前中は、松ヶ鼻ファミリーパークへ行きました(^^)/

駐車場に入ると「着いたね~!!」とニコニコしながら、ヘルパーより先に言われている利用者さんもおられました(*^_^*)

皆さんウキウキした表情で車から降りられ、軽快な足取りで広場へと向かっていました(^○^)GO!GO! 遊具が見えてくると、より一層嬉しそうにニコニコしながら早足で行かれる利用者さんもおられました(^^♪

 

 

 

 

シーソーに走って行かれた利用者さんが「○○さ~ん!!一緒にしようよ!!」とニコニコしながらヘルパーを誘ってくれました(*^^)v こういうお誘いは最高に嬉しいので、思わず笑みがこぼれました(^_-)-☆ 「○○君!!誘ってくれて、ありがとう♪一緒に遊ぼうね~!!」と反対側に座ると「うん!いいよ~!!」と満面の笑みで答えてくれました(^^)v

とても気持ち良さそうにブランコをこいでニコニコしているかもおられました(^○^)すごい勢いでこがれており、見てるヘルパーの方が怖かったです(^_^;)また、別の遊具で遊んでいた方は、あちらこちらと走り回って遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

一緒に遊んでいる時、首が痛くなって来たので、手でさすっていると「どうしたの!?」と心配してくれるので「今日は、ちょっとだけ首が痛いの(>_<)」と答えると「大丈夫!?僕が病院に連れて行ってあげる!!」と言ってくれました(*^_^*)優しい気遣いに感動しながら「ありがとう!!○○君!!とっても嬉しいよ♪」と答えるとニコニコされていました(^○^) こういう言葉をもらえると、本当に心が和みます(*^_^*)

ヘルパーと野球を一緒に楽しんだり、バッタを捕まえたりと、皆さん笑顔でのびのびと遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

昼食は、ラーメンとお弁当に分かれて食べました(^^)/
ラーメン組は、四季紅へ行きました(^○^)メニューが豊富なので、迷っている利用者さんもおられましたがヘルパーが「○○君、このセットなら、ラーメンとギョウザが食べられるよ♪」と声を掛けるとニコニコしながら「これ!!」と決めていました(^_-)-☆

料理が運ばれてくると、皆さんニコニコしながら本当に美味しそうに食べられていました(^u^)モグモグ「おいしい♪」と笑顔で完食されていました(*^^)v

 

 

 

昼食の後は、早島ふれあいの森へ行きました(^^)/

アスレチックやローラー滑り台に走って行かれ、ヘルパーに向かって「オーイ!!ここよ~!!」と笑顔で手を振ってくれる利用者さんもおられました\(^o^)/

 

 

 

 

池のほとりを散歩していた利用者さんが「あっ!白鳥!!」と嬉しそうな声を上げて近寄って行かれ、ニコニコしながら見られていました(*^_^*)中には、白鳥を見たとたん固まっている利用者さんがいたので「○○君、どうしたの!?」とヘルパーが尋ねると「動物は苦手なんよ~!!」と苦笑いされていました(^_^;)ヘルパーが「大丈夫よ!!白鳥は何もしないから!かわいいよ♪」と言うと少し離れた所から眺めていました^m^

 

 

 

自然豊かな環境で、皆さんしっかり身体を動かして、元気いっぱいに過ごされていました(^○^)ルンルン

おやつはマクドナルドへ行きました。皆さんニコニコしながら、好きなものを選んで、美味しそうに食べられていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です