前向き、時々後ろ向き

8月9日(金)の活動

今日は総社の河川敷でプールをしました(^^)/連日濁っていた川もベストな状態になっており、遊びなれたところでのプールとなりました(^^)v今のところの予定では、今日が今年最後のプールです(^○^)

向かう車内では「今日どこ行くの!?」と聞かれるので「今日もプールに行くよ♪」とヘルパーが答えると「やった~!!」とバンザイされていました\(^_^)/

皆さん、水着になると笑顔でプールに入っていました(^^)v

 

 

小学生の利用者さんがヘルパーの名前を呼んで「見て見て~!!」と言われるので「なにかな~!?」と行ってみると、プールの淵に寄りかかってブリッジをしてるのを見せてくれたり、顔付けを見せてくれました\(^o^)/「出来たよ~!」と嬉しそうな表情で言われ、ヘルパーが「すごいねえ!」と言うと「学校で習ったんよー」と得意げな様子でした(*^_^*)この利用者さんは、帰りの車の中でも、「今日も楽しかったね☆また遊ぼうね☆」とヘルパーに話し掛けてくれました(^○^)
本当に嬉しいです(*^_^*)

 

 

ヘルパーと水鉄砲のかけ合いをしたり、ウォータースライダーを笑顔で何度も滑って楽しまれたりと、皆さんプールを満喫されていました\(^o^)/

 

 

利用者さんの一人が「洗濯機やって!!」と来られました。洗濯機とは両脇を抱えてプールの中で左右にジャブジャブと振って、最後は抱え上げて「脱水!」という遊びです。先日やったのが楽しかったらしく、一人が来ると順番待ちができるぐらいの好評っぷりでした\(^o^)/「僕は200倍のやつ!!」などと言われスピードを速くしてほしかったようです(^_-)-☆また、「スーパージャンプ」などと自分たちで命名して、ヘルパーがプールの中へドボン!!と落とす遊びも好評でした(*^^)v男の子たちはアクロバティックな遊びが大好きです^m^

 

やはり、プールで遊ぶというのは、開放感あふれるせいか、いつにも増して利用者さん同士が親近感を感じながら触れ合っておられるなぁと思いました(^.^)

 

 

 

 

新しい友情も、いっぱい芽生えていたようです(^○^)

プール後は昼食にお弁当を食べて、車内でDVDを観ながらゆっくりとして、ドライブをしながら帰りました\(^o^)/

帰ってからはおやつをしてチャームでまったりしました(*^_^*)さすがにプールで遊んだあとは少々お疲れのようです(^_^;)今日も疲れるほどに遊び倒しました(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です