前向き、時々後ろ向き

8月7日(水)の活動

今日もいつも行く河川敷が、混濁していて引き続き使えない為、真備の『まきびさくら公園』へ行きました(^^)/
ここの河川は、清らかで環境にも恵まれた良い所でした(^^)v

まずは、途中で購入したお弁当を食べました。
プールができそうな場所を探しているとお昼前になってしまったので、公園に到着して車内や外にテーブルを出して食べました(^u^)食べ終えると、ソワソワしながら「プール行く?!」とニコニコしながら言われる利用者さんもいました(^○^)

いよいよプールへ! !

 

 

 

 

昨日、中止になって入れなかった分、今日はよりいっそう楽しみにされていてテンションが上がっていたようです\(^o^)/皆さん水着になると「わぁ~!!」と笑い声を上げながら大喜びでプールに入られていました(*^^)v

 

 

 

 

水鉄砲を持って勢いよくヘルパーに掛けてくる利用者さんに「やったなぁ~!!」と笑いながら応戦すると「キャア~☆」と笑顔で手をかざして楽しんでいる方々もいました(^^)/

 

 

カラーボールをヘルパーに向けて投げてくる利用者さんに投げ返すと「わぁ~!!」と笑いながら楽しんでいました(^_-)-☆

ウォータースライダーは相変わらずの人気で皆さん歓声を上げながら笑顔で遊ばれていました(^^♪

 

 

 

 

 

ウォータースライダーにホースを使って水を流しているのですが、時折そのホースを使って「雨だー!!」と言いながら水をまいていると、水鉄砲で攻撃してくる方がいたので、ホースの水で応戦しました(^○^)すると水をかけてと言わんばかりに近寄ってくるので、勢い良く水をかけるとニコニコと喜んでいました(^^)/

 

 

 

今日も本当に暑かったですが、皆さん暑さなんて、ものともせずキラキラと太陽に負けない眩しい笑顔で元気いっぱい遊ばれていました(*^^)vピカピカ

 

 

 

 

プール後はドライブをしながらチャームに戻りおやつをしました(^^)vおやつ後はチャームでまったりとして過ごしました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です