前向き、時々後ろ向き

8月28日(水)の活動

今日は深山公園に行って来ました(^^)/

児童の広場ではやっぱりローラー滑り台が人気でしたが、丸太のアスレチックも今日は人気でした!! 初めはゆっくり一歩ずつ立っている丸太を渡っていましたが、何往復かすると走って渡られる方もいました\(◎o◎)/! それを見ていた方も挑戦していましたが、なかなか一歩が出ずジッととされていました(@_@)近くに行き「頑張って、渡ろう!」と言うとニコッと笑い一歩丸太を渡りました(^^)v 「やったー!」と言うと照れくさそうに「もう出来るよ!!」と言ってゆっくり渡っていました\(^o^)/ 最後まで渡り切られ「出来た!!」と言った時の表情がステキに輝いていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

「やったー!」と言うと今度は走ってタイヤの跳び箱に行かれタイヤを渡っていました(^^)/タイヤの跳び箱ではタイヤの上に乗って何かヒーロー物のセリフを言っていました(^○^)「もう大丈夫、○○ビーム!!」などと言われながら楽しそうにしていました(*^_^*)近くに行くとセリフを言うのを止められたので、離れてみました。するとまたセリフを言いながら動きも付けて遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

ターザンロープに捕まり身体を浮かせて遊んだり、砂を頭の上の方から降らせて遊ぶ方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

広場ではサッカーが始まりました(^○^)上手にドリブルをしてパスをしていたので、「上手いなぁ!!」と言うと「上手?」と言って走ってボールを追いかけていました(^^♪

 

 

 

 

少し涼しくなったように思いますが、遊んでいるとまだまだ汗を大量にかいているので、途中で水分補給をしながら遊びました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

お昼はお弁当と外食に分かれて食べました。
お弁当はサウスヴィレッジの裏にある駐車場でテーブルを出して車と外に分かれて食べました(^o^)丿ヘルパーが「外で食べる人?」と聞くと直ぐにテーブルがいっぱいになりました(^_^;)風が吹いて気持ち良く食べることができました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン班は、8番ラーメンへ行きました(^^)/
メニューを見て迷っている利用者さんもいましたが、じっくり考えて「これにする!」と選んでいました(^^)v皆さん、好きなものを注文され、運ばれて来ると「いただきます!!」と手を合わせて食べていました(^.^)「熱いけど、おいしいな~!!」と言われる方もいて、皆さん本当においしそうに食べられていました(*^^)v

 

 

 

午後からはドライブに行きました。 市内を通ると「スズキ」「ローソン」など看板を読んで楽しんでいる方や、移りゆく車窓を眺めてまったりと過ごしている方などもいました(*^。^*)

チャームに帰るとおやつを食べてゆっくりとしていました。 おやつにアイスクリームが出るとスナック菓子を持っていた方がお菓子を離し「アイスクリームがいい!!」と言ってアイスクリームを食べていました(^^♪アイスクリームが1番人気でした(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です