前向き、時々後ろ向き

8月27日(火)の活動

午前中は、玉島みなと公園へ行きました(^^)/

向かう車中ではアンパンマンのDVDを観て、主題歌をニコニコしながら皆さんで大合唱していました\(^o^)/水玉ブリッジラインを渡る時は「あっ!!海!!」と嬉しそうに眺めたりしていました(#^.^#)

みなと公園が見えてくると、「あっ!!公園!」とニコニコしながら指を差していました(^o^)丿公園に着くと「ヤッホー!!」と言いながらスキップしている利用者さんもおられ、皆さんイキイキした表情で広場に向かっていました(^○^)

 

 

 

滑り台のある大きな遊具に走って行かれる利用者さんが多く、皆さん「わぁ~!!」と笑い声を上げながら、元気よく上に登っていました\(^o^)/ワクワクした表情で順番を待って、自分の順番が来ると「ヒャッホ~!!」「キャア~!!」など歓声を上げながら滑っていました(*^^)v

 

 

 

何度か来たことのある利用者さんは「おいで~!!ここよ~!!」と、他の利用者さんを、おすすめの遊具に案内してあげていました(^_-)-☆案内された方も嬉しそうにニコニコしながら仲良く一緒に楽しまれていました(^^♪

 

 

 

ロッククライミングも大人気で何人かの利用者さんが笑いながら登っていましたヽ(^o^)丿下で見ていた利用者さんに「やってみる?」とヘルパーが尋ねると少し緊張した面持ちで頷いて、ゆっくり登っていました\(◎o◎)/!無事にてっぺんまで行けたので「○○ちゃん、よくがんばったね!!」とヘルパーが言うとパッ!と太陽のような明るい笑顔になり、「うん!!」と答えてくれました(*^_^*)素敵な笑顔を見て、こんな風に初めてのことに勇気を出して挑戦され、成し遂げることができた喜びは、何物にも代え難い宝物だと思いました(#^.^#)

 

 

 

 

夏休みを通して、色々な経験をして、皆さん、ひとまわりもふたまわりも逞しくなられた気がしています(*^^)v

 

 

 

 

昼食はラーメンとお弁当に希望が分かれました。

ラーメン班は武蔵の国というラーメン屋さんへ行きました(^^)/メニューを広げて「ホルモンうどんに決めた!」「僕は、しょうゆラーメン!」と好きなものをニコニコしながら選んでいました(*^_^*)運ばれてくると、「いただきます!!」と元気よく言って、ニコニコしながら食べられていました(^○^)

 

 

 

 

昼食の後は、なださき公園へ行きました(^^)/

 

 

 

皆さん、午前中もしっかり遊んでいましたが、午後もパワー全開で遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

いつもながらロング滑り台は人気で、皆さん気持ち良さそうに笑顔で滑っていました(^○^)

 

 

 

体力強化器具コーナーでは、ツイストの上でニコニコしながら腰をひねって楽しんでいる利用者さんもいました(^^♪

 

 

 

ヘルパーと追いかけっこをして「キャア~!!」と笑いながら走っている方もいて皆さん、全力で遊ばれていました(*^^)v

 

 

 

その後チャームに戻って、おやつを食べました。

食べ終えてからは、そのままDVDを観たり、ブロックで遊んだり近くの公園まで散歩して、サッカーをしたりして過ごしました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です