前向き、時々後ろ向き

8月25日(日)の活動

今日は生憎の雨だったので、NHK岡山放送局オープンスタジオに行って来ました(^^)/

中に入ってまずは、番組を放送しているスタジオの中に入って来ました(^^)v スタッフさんの説明を真剣に聞いている方や、モニターに映っている自分を見て手を上げたりして楽しんでいる方もいました(^○^)

 

 

 

 

また、照明の光を眩しそうに見ている方もいました(^o^)丿 「眩しいじゃろ?」と言うとヘルパーを見て笑って、また照明を見ていました(^_^;) スタジオのセットを触ったり机の下を覗いたりと色々な所を見学できました(*^^)v

 

 

 

 

スタジオの出口では「八重の桜」の衣装などがあり、「これ見たことある~!!」と言われ衣装を指して言われていました。「本当!凄いなぁ!!」と言うと「見たことある~♪」ともう一度言われていました(^○^)「八重の桜」のパネルクイズがあり挑戦している方もいましたヽ(^o^)丿「正解は?」と聞くと、ヘルパーを見て笑いながら「わかんない」と笑って言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

お昼は「豚太郎」に行って来ました(^^)/

「餃子」「ラーメン」など好きな物を注文していました(^○^)「チャーハン、餃子」と言われてセットを頼まれる方やチャーハンを指差して教えてくれる方もいました(^_-)-☆注文の品が出て来るとみなさん綺麗に食べられていました\(^o^)/ ラーメンの麺3本位ずつ食べられる方がいましたが、みんなが食べ終わるのを見て慌てて食べられていました(^_^;)

午後からは雨が上がり福田公園に散歩に行って来ました(^^)/

ランニングコースを歩いて行くと、ニコニコして走って行く方や落ち葉で遊ぶ方もいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

ヘルパーがくすぐると走って行かれていましたが、暫くすると戻って来て手を上げられたのでもう一度くすぐるとまた笑って走って行かれていました\(^o^)/

 

 

 

 

広場に着くとブランコに行って乗られていました(^^♪

 

 

 

 

小さな丘を走っている方達もおりノビノビと過ごしているのを見て、 やっぱり外はいいなぁと思いました(*^_^*)

公園よりチャームに戻りおやつを食べられた後はゆっくりとしました(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です