前向き、時々後ろ向き

8月22日(木)の活動

今日は向山公園へ行きました(^^)/

緑豊かな公園でセミがミンミンたくさん鳴いていました(^○^)

 

 

 

皆さん、車から降りると弾むような足取りで広場へとニコニコしながら行っていました\(^o^)/
「ワァ~イ!!」と笑顔で遊具に駆け寄って遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

ブランコも順番待ちでしたが、先に乗っていた利用者さんに「次に乗りたいお友達が待ってるから代わってあげようか!!」とヘルパーが尋ねると「うん!!いいよ!!」とニコニコしながら代わってあげていました(*^^)vステキ

 

 

 

アスレチックに果敢に挑んでいる利用者さんに「おっ!!○○君、今日も頑張ってるね~!!」とヘルパーが 言うと「エヘヘヘ♪」と得意げに笑っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台で景色を眺めている利用者さんに「遠くまでよく見えるね~!! 」とヘルパーが言うと「あの雲って、綿菓子みたい!!」とニコニコしながら言われるので「本当だね~!!フワフワしておいしそうだね!!」とヘルパーが答えると「乗ってみたいなぁ~!!」とキラキラした笑顔で言われていました(#^.^#)

 

 

 

いつもながら、皆さんの感性豊かな発想力に癒やされました(^^♪

 

 

 

 

昼食はお弁当とジョイフルに分かれました。

ジョイフルでは、皆さんボリュームたっぷりのメニューを選ばれ、モリモリとおいしそうに食べられていました\(^o^)/

 

 

 

 

お弁当組は、種松山に行きお弁当を食べました(^^)/

「お弁当美味しい!!」と言われながら食べられていました。 「これ美味しいよ!」と唐揚げを見せてくれる方もいました。 「美味しそーう(^○^)」とヘルパーが言うとパクッと食べていました。 「食べたら遊ぶ!!」と言って公園を見ながら食べている方もいました(^_-)-☆ 「食べたら行こう!!」と言うと頷いていました(*^^)v

 

午後からはジョイフル組と合流して種松山公園で遊びました(^^)/

皆さん、暑さを吹き飛ばすような爽やかな笑顔で元気いっぱい遊ばれていました(^o^)丿

遊具で笑い声を上げながら、仲良く追いかけっこをしている利用者さんもいました(^^)v

別々の学校に通っている方々が、夏休みを通して仲良くなって、日を追うごとに距離を縮めていく様子は、とても微笑ましく、そして素敵なことだと改めて思いました(*^_^*)

 

 

 

 

種松山で遊んだ後は、チャームに戻っておやつをしました(^^)/

しっかり遊んだのに疲れた様子を見せない利用者さんには、もうただただ脱帽です(^_^;)おやつ後はまったりと過ごしました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です