前向き、時々後ろ向き

8月20日(火)の活動

午前中は水島中央公園へ行きました(^^)/

向かう車中では、利用者さん同士おしゃべりに花を咲かせていました(^○^)

「ボク東京行ってディズニーランド行ったんよ~!!」

「私はフジグラン行った~!!」

「私、岡山のうらじゃの祭り行ったよ~!!」
などなど…ニコニコしながら口々に嬉しそうに話していました(^_-)-☆

ヘルパーが、「みんないろんな所に遊びに行ったんだね~!!楽しかった!?」と尋ねると「うん!!楽しかったよ!!」と元気な返事が返ってきました(*^_^*)

水島中央公園に到着すると皆さん、とびっきりの笑顔で「ワァ~イ!!」とはしゃぎながら遊具のある広場へと走って行かれていました(*^^)v

滑り台のついたアスレチックでは、斜めになった丸太の壁をロープに捕まって一生懸命に登って行かれる利用者さんがいて、上に着くと「オーイ!!」と笑顔で嬉しそうに手を振っていました\(^o^)/

 

 

 

 

ブランコも大人気で「キャハハハ☆」と笑い声を上げながら勢いよくこいで遊ばれていました(^^♪

 

 

 

SL広場では「あっ!!電車!!」と嬉しそうな笑顔で見学されていました(^.^)

 

 

 

しっかり遊んで、たくさんいい汗をかいて、たっぷり水分補給しながら、皆さんイキイキと元気いっぱいに過ごされていました(^○^)

 

 

 

 

 

 

お昼はジョイフルとお弁当に希望が分かれました。

お弁当組は近くのHotto Mottoで購入して公園で食べました(^o^)丿皆さん、「おいしい☆」とニコニコしながら、完食されていました(*^^)v

ジョイフル組は、お店に入りテーブルに着くと、直ぐにメニューを取って選んでいました。 好き物を指差して「グラタン!!」などと言っていました(^○^) 他の方もメニュー表を見て真剣な表情の方もいれば、ニコニコと楽しそうな表情の方もいてそれぞれに決めていました\(^o^)/自分で好きな物を食べるからかきれいに残さず食べました(*^^)v

午後からは、ドライブをしました(^^)/午前中に公園でしっかり遊んだので、午後からはクールダウンです!!

ドライブ後は、チャームに戻っておやつを食べました(^○^)おやつ後は、近所のみどり公園へ行きました\(^o^)/暑さも少しずつおさまり、昼間と比べると遊びやすかったです(^_-)-☆それぞれ思い思いに遊んでいました(^^)vやはり外で遊ぶのが好きなようで、短い時間ではありましたが、思いっきり遊んでいました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です