前向き、時々後ろ向き

8月17日(土)の活動

午前中は玉島の森へ行きました(^^)/

到着すると、「あっ!!ここ前に一緒に来たことあるなぁ~!!」と笑顔で言われる利用者さんもいました(*^_^*)「さすが!!よく覚えてるね!!」とヘルパーが返すと「エヘヘ♪」と笑っていました(^○^)

皆さん、車から降りると軽快な足取りで広場へと行かれていました(*^^)v

ブランコに駆け寄った利用者さん達は笑い声を上げながら勢いよくこいで遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

滑り台もニコニコしながら順番に滑って楽しまれていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

「今日も暑いなぁ~!!」と笑いながら木陰で汗をふいている利用者さんもいました(^_-)-☆

昼食は、ヘルパーが「なにが食べたいですか!?」と尋ねると「ジョイフル!」と「ラーメン!」とに希望が別れました☆

ラーメン班は大阪王将へ行きました。皆さん、メニューに顔を近づけてニコニコしながら「ギョウザ!!」「チャーハン!!」など元気に好きなものを注文され、おいしそうにニコニコしながら完食されていました(^o^)丿「あ~おいしかったわ~!!」と満足そうにニッコリされている利用者さんもいました(*^^)v

 

 

 

昼食の後は鷲羽山スカイラインをドライブして瀬戸大橋の見える田土浦公園へ行きました\(^o^)/

瀬戸大橋を真下から見ることができる絶好のロケーションで、皆さん、「わぁ~!!でっかいな~!!」など歓声を上げながら見上げていました(^^♪

 

 

 

 

海もとてもキレイで、眺めながら「あっ!!船!!」と指差してニコニコ嬉しそうな表情をされている利用者さんもいました(^○^)

 

 

 

広場で鬼ごっこを楽しまれている方々もいました\(^o^)/

 

 

 

今日も暑い1日でしたが、よく遊び、よく食べて、よく笑って、皆さんイキイキした表情で過ごされていました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です