前向き、時々後ろ向き

8月13日(火)の活動

今日は、フェリーに乗って高松へうどんを食べに行って来ました(^^)/

車でフェリーに乗り出航すると、車から降りたい方だけが降りて甲板に出て行きました。初めての方は、この先に何があるのか見通しが立たなくて車から降りない方もおられました(^_^;)

 

 

 

 

甲板デッキに出ると「広い!」と言って右へ左と歩き回る方や手すりから海の波を見ている方などいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

最上デッキへ上がる階段をじっと見てる 方がいたので「上がりたい?」と聞くと 「上がりたい!!」と言われ、上がりたい方だけで上がって来ました(^○^) 最上デッキに上がると風が気持ち良かったです(*^^)v 同じように「気持ちいい!!」と言われ手すりを持って景色を眺めている方もいました(*^_^*) 同じように景色を見ていた方が「怖い・・・」と言われていたので下に降りてもらうと、直ぐに「やっぱり上がいい」ともう一度上がって来て景色を見ていました(^^♪

 

 

 

 

また、ある方に「フェリー楽しい?」と聞くと、ニコッとして「楽しい!!」と言われていました(^^)v 最上デッキを降りてみんなと合流すると「上、楽しかったよ!!」と言って他者に教えていました(^_-)-☆

車に戻りトイレなどへ行っている間に高松に到着しました\(^o^)/

フェリーから降りると、予定していたうどん屋さんにちょうど昼食時に到着しそうだったので「うどん田中」に行きました(^o^)丿

 

 

 

 

到着するとお品書きを見て 好きな物を注文されていました(^^)v「 小盛りでもふつうの1・5倍あるよ」とお店の方が言われていましたが、皆さんきれいに食べられていました(^○^) 食べている時はだいたい静かに食べられるのですが、今日はヘルパーに「美味しい!!」「これ、美味しいよ!!」など口々に言われながらいつもよりも少しにぎやかな昼食となりました(*^_^*)本当に美味しいかったですヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

食後は太古の森という公園に行ってきました(^^)/

 

 

 

 

公園から池を渡った山に太古の森があり、みんなで池に浮かぶ揺れる橋を渡って行きました\(^o^)/渡る時上下に揺れると笑いながら歩いているので「面白い?」と聞くと笑って早く歩いて行かれました(^_-)-☆

 

 

 

 

太古の森に着くと、屋根のあるベンチで休んだり、草むらで虫を探したりモニュメントの恐竜のお腹に入ったりして遊んでいました。 散歩に誘うと暑いと言われたので、日陰でゆっくりして過ごしました(#^.^#)フェリーの時間が来るまでそれぞれ思い思いの過ごし方をしました(*^^)v

 

 

 

 

帰りのフェリーは行とは違って、様子がわかっている分遠くを眺めて静かに過ごしている方もいました(^_-)-☆潮風に吹かれて気持ちよく、ゆっくりと時間が流れているように感じました(*^_^*)

 

 

 

 

本州に戻ってくるとチャームに戻りおやつをしました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です