前向き、時々後ろ向き

8月12日(月)の活動

今日は寄島園地へ行きました(^^)/

皆さん、外で遊ぶのが大好きとあって、暑さもなんのその!!到着すると弾むような足取りで遊具の広場へと笑顔で向かっていました(^○^)

 

 

ブランコめがけて何人かの利用者さんが走って行って歓声を上げながら勢いよく、こいで遊ばれていました(*^^)v

小学生の利用者さんが「ブランコ競争しよう!!どっちが高くできるか競争するぞ~!!」と隣でこいでいる利用者さんに笑いながら言っていました(^_-)-☆ヘルパーが「みんな頑張って~!!!」とエールを送ると「(^o^)/ハーイ」と笑顔で答えてくれました(^^♪「ヨーシ!!」と気合いを入れて、よりいっそう勢いよくこいでいる方や「アハハハ!!」と高らかに笑いながらこいでいる方もいて、皆さんブランコ競争を楽しんでいました\(^o^)/

 

 

 

 

ローラー滑り台も人気で順番を守って遊ばれていました(^^)v

 

 

 

 

 

遊具ではあまり遊ばない利用者さんに「キャッチボールしようか!!」とヘルパーが言うとニッコリと頷いて、楽しまれていましたヽ(^o^)丿

今日も本当に暑かったですが、皆さんしっかりと身体を動かしていい汗をたくさんかいていました(*^^)v

昼食はジョイフルへ行きました(^^)/

皆さん順番にメニュー表を開いて注文していました(^○^)チャームを利用し始めのときには、自分でメニュー表を開いて決めることが難しかった方も、今では落ち着いて食べたいものを選んで注文されています(^_-)-☆待つ間も隣同士でおしゃべりを楽しんだりして和やかな雰囲気でした(*^_^*)

運ばれてくると「いただきまーす☆」とニコニコしながらおいしそうに食べられていました\(^o^)/

 

 

 

午後からはサウスビレッジへ行きました(^^)/

 

 

 

 

ローラー滑り台が見えてくると、ニコニコしながら走って行って順番に滑って遊ばれていました(*^^)v

 

 

シーソーも人気で年齢を越えて仲良く遊ばれていました(^^♪最近はシーソーがある公園んが少なくなっているような気がします(^_^;)昔は、公園といえばシーソーがあったのになー(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です