前向き、時々後ろ向き

8月6日(火)の活動

今日はプールの予定でしたが、昨夜の大雨の影響で河川が泥水で混濁していたため、やむを得ず中止となり瀬戸総合運動公園へ行きました(^^)/

最初はプールが中止になり、残念そうにしていた利用者さんもいましたが、公園に着くと「わぁ~い!!公園ダイスキ♪」と笑顔で言ってくれましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

遊具にニコニコしながら走って行かれ、アスレチックに挑戦される利用者さんも多く、みるみるうちに高い所まで登って「オーイ!!」と笑顔で手を振っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

草村で虫を追いかけている利用者さんに「何がいるの!?」とヘルパーが尋ねるとニコニコしながら「バッタ!」と嬉しそうに見せてくれました(^○^)

 

 

年齢差がある利用者さん同士が一緒に野球をしていて、年上の方が「行くよ♪」と言って優しくボールを投げて小学生の方が「アハハ♪」と笑い声を上げながらバットを振って仲良く遊ばれていました(*^_^*) ほのぼのと温かい気持ちになりました(^_-)-☆

 

 

今日もジリジリと暑い1日でしたが、皆さんイキイキした表情で元気いっぱいに過ごされていました(*^^)v

 

 

 

 

しっかりと遊んだあとは昼食です!!まずは皆さんにご希望を聞くと、ラーメン・お弁当・ジョイフルの3班に分かれました(^^)/

ラーメン班は8番ラーメンに行きました。
メニューを見て悩んでいる方もいましたが、皆さん好きなものを選んで注文していました。 運ばれてくると「おいしい♪」とニコニコしながら食べられていました\(^o^)/

 

 

昼食後は、ドライブをしながらチャームへ戻りました(^^)/車内ではDVDを真剣な表情で見ている方や、他者とニコニコしながら話をしている方、車窓を眺めて過ごす方などゆっくりとした時間を過ごしました(*^^)v

チャームに帰ってからは、おやつをしました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です