前向き、時々後ろ向き

8月5日(月)の活動

今日は総社の水辺の学校でプールをしました(^^)/

 

 

 

 

 

川に到着すると、プールの所まで走っていく方もおられ、みんな急いで服を脱いでプールに入っていました(*^^)vまずは、水鉄砲を持って撃ち合いが始まりました!!水しぶきを上げて夏を絵に描いたような風景でした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ヘルパーがプールに入るとやっぱり標的になり、みんなの狙い打ちにあいました(>_<) 目を開けられず暫く下を向いていましたが、反撃に出て水鉄砲でみんなを撃つと「わぁー!!」と逃げていました(^^)v

 

 

 

 

 

その横では、ウォータースライダーを滑って「キャー!キャー!!」と言っている方もいました(^○^)それを見ていた方が「これ、滑っていい?」とヘルパーに聞かれ「いいよ!」と言うと何度も滑っていました\(^o^)/ 暫くすると他の方も滑りに来て順番待ちをしながら滑っていました。

 

 

 

 

 

また、プールに浮かべているカラーボールを持ってヘルパーに見せキャッチボールをしようと言う方がいてキャッチボールをしました。 キャッチボールをしていると、ジッと見ている方がいて「一緒にする?」と聞くと手を構えていました(^o^)丿

 

 

 

 

目の前の川が支流で、水たまりになっておりそこに入り「冷たい!」と言いながら水鉄砲で撃ち合いをしていました(^^♪

プールを終わりお昼はお弁当を木陰に行き食べていました。 ベンチに座って食べたいと言って外で食べている方もいました(^^)/水遊びをした後なので体を温めるにはちょうど良かったです(^^)v 食後、出発まで散歩に行く方や車の中で涼んでいる方と分かれて過ごしました。

 

 

 

 

チャームに戻りおやつを食べてゆっくりする方や、おやつを食べて近所の緑公園に行き遊ぶ方に分かれて過ごしました。キャッチボールをするとニコニコ笑いながら投げていました。 チャームに戻り水分補給をした後はゆっくりしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です