前向き、時々後ろ向き

8月24日(日)の活動

今日は、寄島園地に遊びに行きました(^^)/
笠岡に到着すると、もうお昼時になっていたので寄島園地に行く前に昼食に行くことにしました(^○^)Go!

昼食はお弁当と外食に別れて行きました!!
外食組は、「ジョイフル!グラタン!」というリクエストがあったのでジョイフルに行きました\(^o^)/ グラタンが食べたいと言われていた利用者さんは、グラタンとドリアで何度もどちらかを指差して迷われていました(^_-)-☆ しばらく迷われてから「グラタン!グラタン!」と始めに決めていたメニューを注文されました(^^)v
唐揚げが好きな利用者さんは唐揚げの単品だけ注文されようとしていましたが、「ごはんついてるやつあるよ!」と定食のページを開くと唐揚げ定食を指差されていました(#^.^#)
注文したメニューが運ばれてくると「おいしいね♪」とみなさんニコニコしながら食べられていました(^○^)パクパク 食べられている途中で「あ、いただきます言うの忘れた!」と気付かれ「いただきます!」とちゃんと言われてからまた食べ始められました(^○^)Good!!
140824_1110~02 140824_1132~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お弁当組はホットモットでお弁当を購入して寄島園地で食べました(^^)/
ヘルパーがお弁当を配ると「カツカレー!美味しそう!」と言われていました(^_-)-☆ お弁当を食べ始めると皆さん美味しそうに食べていたので、ヘルパーが「○○君唐揚げ美味しい?」「○○君チキン南蛮は美味しい?」と聞くと利用者さんは「オイシイ~!」元気に答えてくれました(*^^)v
ヘルパーが「○○君カツカレー美味しそうじゃな!」と言うと利用者さんは「ハァイ!」と言われて全部綺麗に食べられていました\(^o^)/ 食べ終わるとヘルパーが「お弁当美味しかった人手を挙げて~!」と言うと皆さん手を挙げてニコニコしていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
昼食を食べ終わり、寄島園地に遊びに行きました(^^)/
何名かの利用者さんは、すぐにブランコに向かわれました(^○^)Go! 「○○さん!押して!」とヘルパーにお願いされたので「いいよ!しっかり持っててね!」と声をかけ後ろからブランコを押しました(^○^)ソレー! 後ろから押していると「もっと高く!もっともっと高く!」と言われたので「○○くん大きくなったからこれ以上は難しいよ!」とヘルパーが答えると「僕空までブランコこぐ!」と自分で一生懸命こぎ始めました(*^_^*)
140824_1232~01

 

 

 

 

 

 

 

 
滑り台の遊具で遊ばれていた利用者さんがいたので「○○くーん!」とヘルパーが遊具の下から手を振ると「あ、○○さんに見つかった!」とニヤリと笑われ反対側の滑り台に向かわれました(^_-)-☆ ヘルパーが先回りして待っていると「あー!見つかったか!」と残念そうな顔をされていました(^○^)ヘヘヘ
140824_1233~01

 

 

 

 

 

 

 
風が心地よく吹いていたので「散歩に行こう!」とヘルパーが誘うと、何名かの利用者さんが誘いに乗ってくれました(^^)v 雨が続いていた為、少し水溜まりが出来ていたので「水溜まり気をつけてね!」と声をかけると「わかった!」と水溜まりをジャンプして歩かれていました\(^o^)/ピョン
140824_1239~01

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつは、帰り道のパクパクで食べました(^^)/
「何がいい?」と尋ねると「アイスクリーム!」「かき氷!」と暑かったので冷たいものが人気でした!! かき氷のトッピングでソフトクリームか練乳が選べたので「かき氷にソフトクリームかミルク乗せる?」と尋ねると「ソフトクリームも乗せれるの?それする!」と嬉しそうに答えられました(^_-)-☆ ソフトクリームが乗ったかき氷がくると嬉しそうに食べられました(*^^)v
140824_1539~03 140824_1554~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です