前向き、時々後ろ向き

7月9日(火)の活動

午前中は、早島公園へ行きました(^^)/
この公園は遊歩道が充実していて木々も多く、散歩するには最高でした(*^^)v
利用者さんは「歩くのは身体に良いけど、こう暑いとかなわんな~!」と笑いながら言われていました(^_^;)
歩くとさすがに汗だくになり、木陰のベンチで休憩を取りながら散策しました(^○^)
ヘルパーが「暑いのと寒いのは、どっちが好き?」と尋ねると「断然、暑い方がまし!!」と笑顔で答えてくれました(^o^)丿

 

 

 

 

 

昼食後は、クールダウンを兼ねて図書館へ行きました(^o^)丿

森林伐採とCO2に関する本を手にとって熱心に読まれていました\(◎o◎)/!
「難しい本を読んでるのね!!」とヘルパーが言うと「大変な事だからね~!」と笑顔で答えてくれました(^o^)丿
「確かに、この異常な暑さは地球規模の問題かもしれないね!!」とヘルパーが言うと「その通り!!」と笑いながら言われていました(^○^)

 

 

 

 

 

学校お迎え後は林の公園へ行きました(^^)/

真っ先にターザンロープへ走って行った方は「見て~!!僕できるよ!!」とヘルパーに元気な声で言われ満面の笑顔でロープを持って楽しまれていました(*^^)v ヘルパーが「わぁ~すごいね~!!」と言うと嬉しそうにニコニコされていました(*^_^*)
その様子を見ていた利用者さんが「僕もしたい♪」と言って、そばに来られ、先に遊んでいた方が「僕がしてあげる!!」と言って、やり方を教えて一緒に仲良く遊ばれていました(^^♪ 何とも微笑ましい光景でした(*^_^*)

 

 

 

滑り台も大人気で「ワハハ♪」と元気な笑い声を上げて、追いかけっこをしながら何度も滑って楽しまれていました(^_-)-☆

 

 

 

最初は近くで見物していた方も、他者の楽しそうな笑い声につられたのか、途中から参加され元気よくハシゴを登って笑顔で滑って遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です