前向き、時々後ろ向き

7月8日(月)の活動

今朝お迎えに行くと、いつもの男性のヘルパーだったこともあってか普通な感じでしたが、チャームに着いて女性ヘルパーに会うと態度がコロッと変わりました(^_^;)
お迎えに行った車の中では逆さ言葉などで遊んでいたのですが、チャームに着いて女性ヘルパーに会うと、下を向いて自己紹介をしていました。「恥ずかしい?」と聞くと「うん」と頷かれていました。しかし、気になっているようで何度も名前を聞いて来ました。

そんなやり取りをして、今日は水島中央公園に行きました(^^)/
女性ヘルパーと一緒にすべり台やブランコなどで遊んでいました。

 

 

 

 

 

ブランコではヘルパーの隣に座らずに間を空けて乗っていました(*^_^*) ブランコをこぎながら、ちらちらとヘルパーを見ていました(^_-)-☆

 

 

 

 

ブランコに乗った後、「噴水があるよ」と言うと「行ってみよ!!」と言い噴水を見に行きました!! 噴水が上がると「凄い!!」と言って見ていました(^○^) 二人で近くに行き「綺麗だね」など話しをしていました(^^♪しばらく噴水を見て車に戻りました。

 

 

 

 

お昼はご本人さんの希望で、すき家で食べました(^^)/
ここで女性ヘルパーが違う用事で別れる事になり説明すると「え~」と言って残念そうでした(^_^;) 気分を変えてすき家に入ると、ニコニコしながら好きな物を注文して食べました(^_-)-☆「やっぱり美味しい!」とニコニコして言いながら完食されました!!
昼食後はチャームに戻りゆっくりしたいと言われ、チャームに戻るとソファーに横になり休んでいました(^o^)丿
午後からは他の利用者さんと合流して粒江公園に行って来ました(^^)/
やっぱりブランコが一番人気で、直ぐにいっぱいになりました\(^o^)/

 

 

 

 

ブランコに乗れなかった方はボール蹴りなど、別の遊びに変えることができていました!
ヘルパーとボール蹴りをしている方は、一度蹴っただけではボールがヘルパーに届かず、何度も何度もボールを蹴ってヘルパーにパスしていました(^○^)パスできるとニコニコして元いた場所まで走って戻られていました(*^_^*)


 

 

 

 

 

砂場ではボールを埋めて「基地を作ってる!」と言いながら、砂場を広く使って大きな基地を作っていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

今日初めて利用された方がいましたが、ブランコに乗ったり公園内を歩いたりと自分なりに楽しみをみつけて過ごされていました(^_-)-☆
その利用者さんにボールを転がして「ボール蹴る?」と聞くと、ボールを見てヘルパーに蹴り返してくれました\(^o^)/
皆さん遊んだ後は水分補給をして戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です