前向き、時々後ろ向き

7月29日(火)の活動

今日も朝からプールでした(^^)/
お迎えに行った際から「今日もプールする?」とわくわくされていました(*^_^*)
ヘルパーが「今日もプールあるよ!」と答えると嬉しそうにカバンからプールバッグを探して「ちゃんと持って来たよ!」とにっこり笑ってバッグを見せて下さいました(*^^)v

チャームに到着し水着に着替え、プールに向かいました(^○^)GO!! プールに到着し、着替えをプールバッグに片付けた方から入水しました(^_-)-☆
140729_1055~02

 

 

 

 

 

 
「せーのっ!」と鼻をつまんで潜る練習をされていた利用者さんがいました(^○^)ヨーシ!!「○○さん、僕10秒潜れるよ!数えて!」と言われたので、「いいよ!せーのっ!」と言うヘルパーの合図で再び鼻をつまんで入水されました(*^_^*) 「1、2、、、10!!
」10の合図と同時に顔を上げられていました\(◎o◎)/! 「ほんとだ!10秒潜れてた!すごいね!」と声をかけると「言ったでしょ!また潜ろ!」と潜る練習を始められました(^_-)-☆
140729_1055~01

 

 

 

 

 

 

 
水鉄砲で遊ばれていた利用者さんもいました(^○^)イクゾー!! ヘルパーが服を着ていたため「○○さん水着じゃないの?」と尋ねられ「下に水着着てるよ!」と水着を着ていることを伝えると、ニッといたずらに微笑まれて「おりゃー!!」と水鉄砲でヘルパーを攻撃されました\(^o^)/ いきなりの攻撃にヘルパーが驚いていると「油断しとるけんよ!」と指摘されてしまいました(^_^;) 負けじとヘルパーも水鉄砲を持ちますが、あっという間に逃げられてしまいました(>_<)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
浅瀬のプールで遊ばれていた利用者さんは、少し温かくなった水が気に入った様子で足をゆったり伸ばして「○○さん気持ちいいよ!お風呂みたい!」と喜ばれていました(*^^)v「○○さんも入ってみなよ!」と誘われたので入ってみると太陽の光で少し温かくなっており「ほんとだ!」とヘルパーが同意すると「お風呂みたーい!」と足をばたばたされていました(*^_^*)
140729_1056~01

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は、プールからの帰り道のほっともっとでお弁当を注文しました(^^)/
「僕は今日もビーフステーキ弁当にする!」と大好きなメニューを注文され出来上がるのを待たれました(^^)v プールでたくさん遊んだので「お腹空いた!」の声が聞こえてきたころにお弁当が到着しました\(^o^)/
お弁当は、チャームで食べました(^_-)-☆
利用者さん同士で輪になって前日のテレビの話や学校での話をされていました(^○^)ワー、ワー お弁当を食べ終わると「ごみ袋どこー?」と自分で片付け、その後「お茶下さい!○○くんもお茶いる?」と他の利用者さんのことも気にかけていました(^○^)ステキ♡
140729_1332~02

 

 

 

 

 

 
昼食を食べた後は、早送りの方を送りながらゆっくりとドライブをしました(^○^)ルン♪

おやつの時間になり、「おやつ何がいいー?」とヘルパーが尋ねると「シェイク!シェイクバニラ!」と言われた利用者さんがいました(*^_^*) その一言を聞いた他の利用者さんが「あー、僕もシェイク飲みたい!」と賛成されたため、マクドナルドに行きました(^_-)-☆ マクドナルドに到着してメニューを見ると、先ほどまでシェイクと言われていた利用者さんも「やっぱりメッツにしようかなー」と悩まれていました(^.^) ヘルパーが「ゆっくり選んでいいよ」と声をかけると「やっぱりシェイクにする!」とシェイクを選ばれました(^^)v

おやつは車内で食べました\(^o^)/
暑かったのでやはりシェイクが人気でした(^_-)-☆ みなさんあっというまに飲まれてしまい、「あーおいしかった!」と満足そうな笑顔を見せて下さいました(*^^)v
140729_1543~01 140729_1545~01

 

 

 

 

 

 
おやつを食べてほっとしたのか、何名かの利用者さんは車内ですやすやと眠られていました(-_-)zzz

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です