前向き、時々後ろ向き

7月28日(日)の活動

今日は高梁方面へ行きました(^^)/
吉備中央町や賀陽周辺をドライブしながらのんびりと向かいました(*^_^*) お昼前ごろに目的地周辺に到着したので、まずは先にお昼ご飯を食べにジョイフルへ行きました。

皆さん大喜びでメニューを見て好きなものを注文されていました。
料理が運ばれてくるとニコニコしながらおいしそうに食べられていました(^○^)

その後、高梁美しい森へ行きました(^^)/

 

 

緑に囲まれた、空気の澄んだ自然豊かな所で、皆さん気持ち良さそうにすがすがしい表情で遊ばれていました\(^o^)/

やはり、ここでもローラー滑り台は大人気でしたが、皆さんきちんと並んで待たれていました(*^^)v 中には「ヨーシ!!行くぞ~!!」と気合い充分で滑っておられる利用者さんもいました(^^)v

 

 

 

 

10才位 年齢の離れた利用者さん同士が仲良く遊んでおられ、ジャングルジムに登ろうとしている年下の方を年上の方が下からお尻を支えてあげていました(*^_^*)
ヘルパーが「○○君、優しいね!!」と言うと照れくさそうに笑っていました(^_-)-☆
ブランコも後ろから、そっと押してあげていました(#^.^#)
さり気ない優しさに心がほっこりしました(*^。^*)

 

 

 

 

他の方は、広場でヘルパーと一緒に笑い声を上げながら、鬼ごっこを楽しんで元気いっぱい走ったり、アスレチックにチャレンジされたりと皆さん笑顔いっぱいでイキイキと遊ばれていました\(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です