前向き、時々後ろ向き

7月25日(金)の活動

今日も午前中は、高梁川の河川敷で水遊びをしました(^^)/
到着するとすぐに「もう行ってもいい?」と早く遊びたくて仕方ないようでした(^^)v 準備ができると、「わあーい!」と大喜びでセットされたビニールプールに入られました(^○^)ワクワク
140725_1050~02

 

 

 

 

 

 
水鉄砲を空に向かって撃っていた利用者さんがいました(^○^)イケー!! ヘルパーが「うわー高くまでとんだね!」と言うと、「とんだ!もっとする!」と水鉄砲の水をもっと高くまで飛ばせるように頑張っていました(^○^)ハッシャ!!

やはりウォータースライダーが人気でした\(^o^)/ 「○○さん見て!はやいよ!」と滑り台を何度も滑られていました(*^^)v ヘルパーが後ろから水を流すと「もっとはやくなった!」と嬉しそうな笑顔を向けて下さいました(^_-)-☆
140725_1122~01 140725_1050~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビニールプールに入られていた利用者さんに「○○さん来てー!」と呼ばれて行くと、「それー!」と水鉄砲攻撃をされてしまいました(>_<)ウワー! ヘルパーが利用者さんに水鉄砲で反撃をすると「○○さんやったなー!!」とまたヘルパーに水鉄砲で攻撃をされました\(◎o◎)/! しばらくヘルパーと利用者さんの水鉄砲対決がありましたが、利用者さんの「おしまい!」の一言で水鉄砲対決は終了しました(^^)v
140725_1055~01

 

 

 

 

 
昼食は、ほっともっとでお弁当を買いました(^^)/
「お弁当何がいい?」とヘルパーが尋ねると、「唐揚げ弁当!」「ロースカツ丼!」とみなさん食べたいお弁当をヘルパーに教えて下さいました(*^_^*) プール後にお弁当を買いに行き、プールで疲れていたのでチャームでお弁当を食べました(^_-)-☆ チャームに到着して、お弁当を利用者さんに渡すと利用者さん同士で「一緒に食べよー!」と誘い合って食べられていました(^^)v 学校での出来事や夏休みのお話など利用者さん同士たくさんお話をされていました\(^o^)/
140725_1319~01 140725_1320~01

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつは、とても暑かったので「アイスクリーム食べたい!」と言われる利用者さんが多くいました(^_-)-☆ そこでヘルパーが「どこにおやつ買いに行く?」と尋ねると「シャトレーゼ行きたい!」とリクエストがありシャトレーゼに行きました(^○^)Go!! シャトレーゼに到着して冷凍庫に入っているアイスを真剣に選ばれていました(^○^)ドレニシヨウカナ?暑かったのでたくさんアイスが食べたいようで、6個入りのパックを持ってこられ「これはだめ?」と尋ねられました(^_^;) ヘルパーが「おやつは1つだよ!そんなに食べたらお腹痛くなるよ。」と言うと少しがっかりされながらも6個入りのパックを戻して「これにしよー!」と新しく1つアイスを選ばれていました(*^_^*) 6個入りのパックも見方によっては一つなんだけどね(>_<) シャトレーゼには、アイスの他にもお菓子がたくさんあるので、お菓子を選ばれる利用者さんもいました(^_-)-☆ ヘルパーに「○○さんアイスじゃなくてもいい?」と言われたので、「いいよ!何か美味しそうなのがあった?」と聞くと「これ!チョコのやつなんよ!」と選んだお菓子を嬉しそうに見せて下さいました(^^)v 買ったアイスは溶けないうちに車で食べました(#^.^#) 「○○さんアイスおいしーい!」と嬉しそうに食べられていました(^○^)ヨカッタネ! 「○○ちゃんもう食べた?」と尋ねると「はやいでしょ?」と得意気な表情でにっこりと笑われました(*^_^*)
140725_1533~01 140725_1549~01

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です