前向き、時々後ろ向き

7月25日(木)の活動

今日は総社の河川敷にある水辺の学校でプールをしました(^^)/

大きなビニールプールを見ると皆さん服を脱いで水着になり入って行きました(^○^)
ヘルパーが水鉄砲で利用者さんに水を掛けると「やったなー!!」と言って皆さん次々に水鉄砲を持ってヘルパーに水を掛けてきました(*^^)v水鉄砲では応戦できなかったので、川の水をくみ上げる給水ポンプの水で反撃にでると「やべー!!」と言いながらも、逃げるのではなくヘルパーの近くに来て水を掛けられていました(^_^;)中には後ろを向いて背中を向けて近寄ってきながら、「掛けて」と言う方もいました(^○^)

プールの近くまで来てジッと立っている方がいたので「入ろう」と誘うと足を入れて立ったまま、ニコッと笑っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

また、「顔つけ出来るよ見てぇ!!」と言われヘルパーに顔を水につけて見せてくれて「どお?」と言われていたので「凄いなぁ!!」と言うと「凄いじゃろう!!!」と言ってニコニコしていました(^○^)

プールの隣のウォータースライダーで遊ぶ方もいました(^^)/
水を流しながら滑って行きますが、あっという間に滑って行くので「これ面白い!!」と言われ、腹ばいになったりエアーボードに乗って滑ったりと好きなように滑っていました(*^^)v目の前に支流の水たまりがあり、そこへ行って何かいないか探している方もいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ゆっくりお風呂に入っているように肩まで浸かったり、プールに浮かべていたカラーボール遊んでいる方やダイブをして笑っている方もいました(^_-)-☆
皆さんそれぞれに楽しみを見つけて遊んでいました(^o^)丿

 

 

 

 

本日もプールに入ることができない方がいたので、今日は吉備寺へ散歩に出かけました(^^)/木陰を歩いていると涼しいのですが、日なたに出るとたまらなく暑かったです(^_^;)木陰を選び蝉の声を聴きながら散歩しました(*^^)v

 

 

 

お昼は、お弁当を車の中やベンチに座って食べています。

 

 

 

 

食べた後、草むらでバッタなどを探して遊んでいました。
ドライブをしながらチャームに戻りおやつを食べて、時間までゆっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です