前向き、時々後ろ向き

7月23日(水)の活動

今日の午前中も高梁川河川敷でプールをして遊びました(^^)/
遊び場に向かう車の中でヘルパーの名前を呼んで「○○さんプール楽しみ!!」と言ってくれる方もおられました(^^)vヤッター!! ヘルパーも「プール楽しみだね」と言うと、笑い声でもう一度「プール楽しみ!!」と言っていました(^_-)-☆

到着した時にヘルパーが「着いたよ~!」と言うと、着ている服を脱いで水着だけになり足早にプールに向かって行きました\(^o^)/ プールに入る時に最初は「水が冷たい~」とテンション高く言ってましたが、ヘルパーが「そんなに冷たくないよ」と言って水に浸かってみせると、利用者さんも「入ってみる」と言って プールに入ってくれました(*^_^*) 入ってみると思っていたより冷たくなかった様で、ヘルパーの名前を呼んで「○○さんプール気持ち良い!!」と言ってくれました(*^^)v
140723_1012~02

 

 

 

 

 

 

 

お友達同士で水鉄砲を使って打ち合いをしている方もいました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「○○さんも仲間に入れて」と言うと「良いよ!!」と言ってくれたので輪に入って一緒に水鉄砲で遊びました(^○^)イクゾー!! 遊んでいるといつの間にかヘルパーが標的になっており、撃ち合いをしていた利用者さんがタッグを組み利用者さん3人対ヘルパー1人という不利な状況になっていました(ー_ー)!! 結構激しく水鉄砲でヘルパーが攻撃を受けたので、ヘルパーが「ちょっと待って~」と言いましたが、利用者さんは笑いながら「待ちませ~ん」と言って更に激しく水鉄砲での攻撃を受けてしまいました(^_^;) ヘルパーが「本当に参りました」と言うと、利用者さん達は笑いながら「僕ら強いでしょ!!」と言って得意気でした(*^_^*)
140723_1012~01

 

 

 

 

 
遊んだ後は四季紅に行って昼食にしました(^^)/ メニューを出して「何が良い?」と聞こうとしましたが、利用者さんが自分でメニュー表を取り出して「僕はこれ食べる」と言って指をさして伝えてくれました(^○^)キマッター!! 注文するのも慣れたものです(^^)v 食べている時は、ニコニコしながらヘルパーの名前を呼んで「○○さん美味しい」と言っている方もおられました(*^_^*) ヘルパーが「美味しいんだ!良かった!!」と言うとニコニコしながら食べていました(^u^) 食べ終るとヘルパーを呼んで「○○さん食べれた!!美味しかった」と言われていました\(^o^)/
140723_1308~01 140723_1332~01

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはサウスビレッジへ行きました(^^)/
サウスビレッジに着いて公園へ向かっているとトラクターの展示会がありました(^○^)ナンダロ? 利用者さんが「○○さんあの車は何するの?」と聞かれたので、ヘルパーが「あれは田んぼを耕したり稲を刈る車だよ!」と伝えると「なるほど!」と言われていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 
遊具の広場に着くとシーソーで遊んでいました(^○^)ギッコン、バッタン シーソーが平行になりバランスが取れていたので、ヘルパーが「○○君と○○君てあまり体重変わらんのんやね!」と言うとニコッとされていました(*^_^*) 隣のシーソーに別の方を誘いヘルパーが「一緒に乗る?」と聞くとニコッとされ、一人の利用者さんの後ろへヘルパーが乗ると「キャハハハ~!」と笑われていました(#^.^#)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 
滑り台では利用者さんが何度も滑られていました\(^o^)/ ヘルパーが「○○君は滑り台は好き?」と聞くとニコッとされながら「滑り台好き~!」と言われていました(^^)v

ターザンロープで遊んでいる方もおられました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君滑って見てよ!」と言うと利用者さんが勢い良く滑っていました(^○^)シュー!! 半分滑ると地面に足が着いていました(^○^)

おやつはサークルKに行きました(^^)/ ヘルパーが「一つだけ好きなのを選んでよ!」と声を変えると利用者さんが「ジュースがいい!」と言われて皆さんジュースを買われていました(*^_^*) 車に戻りジュースを飲むと「冷たくて美味しい!」と言われていました(^○^)ゴク、ゴク、ゴク
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です