前向き、時々後ろ向き

7月2日(火)の活動

今日の午前中は、良寛円通寺に行きました\(^o^)/

到着すると登りの坂道を走って上がっていました\(◎o◎)/! 頂上に上がると「また登りー(;一_一)」と言われていました(笑)

境内や庭を歩いたり景色を見て回りました。 「景色は綺麗だけど坂道はいけん(>_<)」と言われながら回りました(^_^;)

 

 

 

 

車に戻ると「歩くのはもうよく歩いた。」「将棋しましょう!」と言われ、場所を水島のかがやきに向かいました!

将棋をしましたが、なかなか勝てなくて今日も全敗でした。 「最後もう一回しよう」と言われ、よし頑張ろうと一勝をめざしました。 すると!な、な、な、なんと勝ってしまいました\(◎o◎)/! 「失敗した~」と言われ悔しがっていました。「何であんなところであんな失敗したんじゃろ」と言って頭を抱えていました(^_^;)

昼食は、 倉敷美しい森にてお弁当を食べました。

午後は川張街区公園に行きました。(^o^)/

ブランコの順番を待って乗っている方やすべり台で遊ぶ方もいました。

 

 

 

 

 

今日から新人のヘルパーが入りました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

利用者さんと一緒にサッカーで遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

サッカーをしていると「やりたい!」と小学生の利用者さんが一緒に参加していました(^○^) ボールを取りに行くもドリブルでかわすと「もう!」と言って追いかけて更にボールをとりに行っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

また、吊り橋やすべり台などで遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

そして、電車が通ると手を振っていました。

遊び終わると、汗だくになっており車に戻って水分補給をしました。とても美味しそうに飲んでいました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です